※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。離乳食はあまり食べず、白湯は喜んで飲むけど授乳後にあまり飲まないようです。離乳食時の水分は母乳と一緒に与える方が良いでしょうか。

7ヶ月のお子さん離乳食はどれくらいの量食べてますか?
うちはあまり食べてくれなくてお粥もタンパク質も合わせて10gも食べられないし、野菜もあわせて10-15g食べるか食べないかみたいな感じです。
それまで全て吐き出すレベルでしたが、白湯をあげながらだとこのくらいの量食べてくれるようになりました。
白湯が大好きなのか離乳食いらない!ってなっても白湯だけは喜んで飲んでます😂
でもその後の授乳であんまり飲まないので白湯はあまりあげない方が良いんですかね。
完母ですが離乳食時の水分は搾乳した母乳与えながらの方が良いでしょうか?

コメント

®️

7倍粥50g 野菜30〜40g タンパク質15g 果物15g とかでだいたい120〜130g、多い時で150g食べてます😂うちはよく食べる方だと思います、、、

離乳食で水分取れていれば授乳量少し減っても大丈夫だと思います!うちは離乳食の時は麦茶で水分取らせてて、あとはミルク2回(朝と夜)+母乳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    おぉ!たくさん食べてくれるんですね🥰
    うちの子もそのくらい食べられるようになると安心なのですが😭
    授乳量少し減っても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    もう少し様子見してみます!

• 12月8日
ゆうき

うちは5倍粥65g野菜30gタンパク質10gくらいです!
あとうちは間食でお煎餅も食べてます😅
うちも完母ですがお水大好きなのでお水もあげちゃってます!
ご飯食べた後すぐ授乳してなくて1.2時間たってから授乳になってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お煎餅もあげてるんですね!うちの子ベビー煎餅も拒否で😂
    確かに授乳は少し時間おいた時の方が良く飲んでくれる気がするので、これからは離乳食直後でなく1時間後とかにあげるようにしてみます👍

• 12月8日