※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが30代後半から転職成功した経験のある方っていらっしゃいます…

旦那さんが30代後半から転職成功した経験のある方っていらっしゃいますか?
どこに相談してとか、ざっくりで良いので流れを知りたいです。

コメント

うみ🐬

ちょうど1月から新しい職場になります!
詳しくは聞いていないですが、転職サイト?に自分で職歴等を登録して、相手からのスカウトを待つ感じかと思います😊
旦那に興味をもってくれた企業と旦那が直接やり取りをしてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

収入は変わりますか?
    うみさんは転職に最初から賛成されましたか?

わたしの夫も転職を考えているのですが、正直今の夫の状態で転職しても状況が良くなるとは思えずかなり不安なんです…💦

• 12月7日
  • うみ🐬

うみ🐬

最初に提示された金額は今の会社よりやや低かったようですが、調整してくれて同じくらい貰えるとのことです😃

転職自体は好きにしていいよと思っていましたが、私達世代であればほとんどの人が知っているような会社からベンチャーに移るので、そこは正直不安はあります。。
    が、今の会社ではもうやりたいことがないと言っていたので、ならば興味をもった新しい会社で頑張って欲しいという感じですかね🤔

収入が大幅に減るとか、収入は増えるけど残業も多い、休みが少ない等々、マイナス面の方が多いのであれば間違いなく止めました!
    (労働時間に関しては正直働いてみないと分かりませんが…)
    というか、旦那もそういうところは選ばないと思います😁💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    転職先から金額の調整してもらえるって、旦那さんは能力のある方なんですね✨

有名な会社からベンチャーは確かに不安はありますね💦でも旦那さんが楽しく(?)頑張れるならそれを応援したい気持ちわかります。

たしかにマイナス面が目立てば止めますね😅💦💦

回答ありがとうございます!!

• 12月8日
ぽてと

まだ成功してませんが同じ状況なのでコメントさせてもらいました💦

我が家は転職活動して内定もらっている状態です。ですが今の会社でいるか転職するか悩みまくってます。
今の会社はずっと転勤族で会社に将来性がないのが嫌だと旦那は言っています。
内定もらった会社は大企業で年収は100万上がりますが東京住みになるので今の生活とどっこいどっこいになりそうです。休みや制度は大企業なのでとても良いです。
今の会社も給料面は悪くなく、仕事も合っています。
ただ転勤が嫌、将来縮小していく業界であることがとても気になるようです💦

今の会社が悪くないので本当に迷ってます。転職後の会社に旦那が合わなかったら、、と思うと怖いです😭

• ぽてと

ぽてと

流れは転職リクルートサイトに登録してそこからという感じです。転職先の会社は取引先でもあり知り合いの方がいたので話を通してもらってました。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定もらってるんですね!!すごい!!
    そして大企業で年収もそんなに上がるなんて本当にすごいです。

転職で住まいも変わるんですね!!
    旦那さんも将来を見据えての転職を決めたんですね。わたしも夫の話をもっとちゃんと聞いてみようと思います。

怖い気持ちわかります。
    というかめちゃくちゃ怖いですよね😭💦💦ものすごくわかります。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

34ですが🥲転職して大正解でした。私も同じ会社でしたがブラック過ぎて鬱になり転職しました。転職前に今の会社の上司からウチに来てほしいと言われてたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の会社からお呼びがかかっていたんですね✨
    うちの夫も今かなり病んでましてそんな感じです…

• 12月8日