※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月から夜泣きが続き、発熱もあった。夜泣きで睡眠不足で怒りっぽくなり、育て方や愛情に不安を感じている。旦那の協力もなく、自分を責めてしまう。

生後4ヶ月の頃から始まった夜泣き
夜泣きと言ってもトントンすれば寝てくれてたけど、それが朝まで何回も...
生後6ヶ月になって一昨日初めての発熱
座薬入れたらその日の夜中には解熱
でも昨日何しても泣き止まない夜泣き+いつものトントンで泣き止む夜泣き
私も発熱と関節痛でキツかったのに、旦那は代わってくれるわけでもなく...
成長過程で夜泣きはあるものって思ってたけど、私の育て方、愛情の向け方がいけないのかな
夜泣きの睡眠不足で夜には余裕がなくなって、怒っちゃうこともしばしばある
私のせいなのかな
怒られたの思い出して泣いちゃうのかな
そう思うと夜泣きされるたびにごめんねって思う

コメント

あおまま

夜泣き辛いですよね。
うちの子たちも夜泣き酷くて全然寝れなくて辛かったです。

旦那はなぜ起きないの?代わってくれないの?と起きるたびイライラしてました。

発熱後に夜泣き酷くなって中耳炎だったことがありますがその可能性はないですか?

刺激があった日は夜泣きするって言われたので、怒られた事じゃなく、きっと色々覚えようとして頭の中がこんがらがってしまうのですね。

早く夜通し寝てくれるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳垂れや耳を触ると嫌がるということもないのですが、他に中耳炎の可能性が分かることありますでしょうか💦
    自分にどんどん余裕がなくなって、旦那に八つ当たりする毎日です
    嫌味しか出てきません

• 12月7日
  • あおまま

あおまま

耳垂れも無く、耳を触る様子もないし、鼻水もなかったのに夜泣きが続いて中耳炎だったことが一回だけありました!
    日中も別に機嫌が悪くも無く。

空いている耳鼻科があるので、連日夜泣き続くと連れて行って診てもらってます😊

• 12月7日

うちの下の子も先月、1時間ごとぐらいに起きて夜泣きすごいなと思ったら中耳炎でした(´・ω・`)
なので可能性はなくはないと思います…!

中耳炎ほぼ治ってますがいまだに起きるので、ただの夜泣きが継続してるみたいです。。
寝れないの、しんどいですよね。。
わたしも寝不足で頭痛すごいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ6ヶ月なんですね👶
    耳垂れや耳を触ると嫌がるということは今のところありません
    病院に連れて行った方がいいのでしょうか

• 12月7日

退会ユーザー

授乳してると鼻水が奥の方でフガフガするなー程度で、鼻水が出てくるほどではなかったのに中耳炎になってたので
    可能性はなくはないと、思います!
    うちの子は耳垂れ出ました😇
    ただそこまで放置するとかなり痛いみたいなので、かわいそうなことしてしまったなぁと。。

なので中耳炎の可能性を排除しておきたかったら病院行かれた方が良いと思います☺️
    中耳炎じゃなければそれに越したことはないですし✨

そうでなければとりあえず様子を見てもいいと思いますよ!

• 12月7日