※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴葉
妊娠・出産

妊娠前は便秘が続いていたけど、妊娠後は毎日快便になった人いますか?朝はお腹がすかなかったけど、妊娠後にはお腹がすいたり、胃がきゅーっとしたりした人いますか?

妊娠発覚前、生理予定日前に便秘だったのが、ほぼ毎日快便だったって方いますか?

あと、朝お腹すかない人だったのに、朝お腹がすく、空腹で胃がきゅーっとして妊娠に至ったって方いますか?

コメント

m-t

妊娠するとホルモンバランスが変わるので便秘になったり軟便になったりしますよ!

胃がきゅーってするのは妊娠とはあまり関係ないかと。

• 琴葉

琴葉

おはようございます❗
    妊娠か生理前だかわからないってことですね💦
    いつもと違うんで気にしすぎて…

• 12月29日
mah32

私は快便だったのが、妊娠とともに便秘になりましたo(TヘTo)

生理予定日前から食べてもすぐ空腹で胃がおかしいなぁと思い、フライングで検査したら陽性でした(^^)食べ悪阻だったようです☆

• 琴葉

琴葉

おはようございます❗
    妊娠してるか、わかんないですよね😞

朝、気持ち悪くなるくらいお腹がすいてる感じです😅

• 12月29日
  • mah32

mah32

生理前も便秘になりやすかったので、便秘だけでは妊娠は分からなかったですね^_^;
    朝だけですか❓
    私の場合、常に空腹の気持ち悪さがあり、それが2日続いたのでおかしいと思い検査しましたよ(^^)

• 12月29日
  • 琴葉

琴葉

今のところ、朝だけですね

• 12月29日
  • 琴葉

琴葉

すいません、間違って押してしまいましたm(__)m
    いつも、お腹すきときはすくんですが、ご飯食べたい感じではないんですよね💦
    むしろ、暖かい飲み物飲めば落ち着いてたんですが😞

• 12月29日
みゆ

私も食事は食べなくても平気〜って位だったんですが、今回妊娠してからはとにかくお腹が空いて朝起きたらすぐご飯!って感じでした(笑)
そして食べても太らない体質なのに急に体重も増えだしておかしいなぁと思ったら妊娠してました(o^^o)

• 琴葉

琴葉

おはようございます❗
    いつもと変わらず、朝ごはんは抜いてますが、何か食べたい感じでいます。
    妊娠だったらいいなって思いますm(__)m✨

• 12月29日
MO

はーい!
いつも生理予定日付近だけ便秘になってましたが、ずっと快便でしたよー。
あと朝ご飯も食べる習慣なかったですが、お昼前になると特に胃がキリキリしてました!

• 琴葉

琴葉

こんにちは❗
    似てますね❗
    いつぐらいまで続きましたか?
    他に何かありましたか?

• 12月29日
MO

こんにちは🐤
生理予定日の時点ではそのくらいですかね(o^^o)

空腹と胃の不快感はずっと続いてそのまま食べづわりになった感じでした!

• 琴葉

琴葉

なるほど❗
    ありがとうございます❗

うちも、他になんもないんで安心しました!

• 12月29日