※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供部屋に画像のようなクローゼットがあります。画像はネットからお借…

子供部屋に画像のようなクローゼットがあります。
画像はネットからお借りしています。

ほぼ使っていないのですが、使わない衣類やおもちゃの収納にしたいと思います。
下段にあるような衣装ケースなどの収納グッズを買いたいのですが、おすすめのものはありますか?

できれば少し高くても長く使えるものがいいなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

moony mama

収納ケースは、無印使ってます。同じ規格で長く売られているので、買い足したりするときに重ねられるしスッキリするので。

ママリ

10年前に買ったこれをずっと使っています。奥行47cmで普通の衣装ケースより少し小さめですが、奥行を持て余すこともなく壊れもせずとても使いやすくて途中で買い足しました。

ねこ茶

無印とか、ニトリみたいに、基本的に変わらず定番であるものが便利だと思います。
プラスチックは、日焼けしてくるので、壊れてないけど、黄ばんでくるので、高いものにしなくてもいいんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

買い足したりする時に手に入りやすい定番のものが良いですよ。
うちは揃って無かった衣装ケースを捨てて、今はニトリで買い揃えてます。
プラケースなら劣化するし、買い替え安くて、高価なものは考えませんでした。
長く使えるものと言うなら、プラケースはやめたほうがいいと思います。

ママリ

ニトリと無印どちらの収納ケースも持ってますが、サイズ的に圧倒的に無印の方が使いやすいし頑丈です🥺
ニトリは少し長めで上に重ねすぎると横がべこりました🥲