※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

b型ベビーカーでピジョンのbb2かサイベックスのリベルか迷っています。エレベーターなしでの使用を考えると、軽いビングルがいいでしょうか?使い心地について教えてください。

b型ベビーカーでピジョンのbb2かサイベックスのリベルか悩んでます。
エレベーター無しだと、軽いビングル のほうがいいですかね…?
使い心地など教えて欲しいです!

コメント

あーちゃん

サイベックスのリベル使ってます!
子どもが握れる取っ手?が別売りなので、いちいち外さないと畳めない事、
畳んだ時の持ち手がない(骨組みを持つ感じです)ので、ちょっと持ち運びしにくいので重さで手が痛くなりやすい事が難点だと思ってます😢

でもコンパクトさは非常にいいです!
エレベーターなしで、子ども+ベビーカー運ぶならきついかも…って感じですが、それ以外の点ではオススメできます!

さくみぃ

ビングル使ってます。
1人目の時7キロ程のAB型を持っていたのですがエレベーター無しだとキツくてあまり使用しませんでした。下の子にビングル買って今はしょっちゅう使ってますよ。階段も赤ちゃん抱っこしながらベビーカー担いでスイスイです。片手でたためますしね^_^

サイベックスは小さくたためるのが羨ましいです。駅まで自転車、そこからベビーカーとか理想なのですがビングルでは不可能なので😢

はじめてのママリ🔰🔰

うちはビングルです🙌
サイベックスは片手で持ち上げるのが難しいイメージです!

ビングルは小さくはならないけど、使い勝手は抜群ですよ〜✨
レバー引いて持ち上げるだけで開くんで✨

はじめてのママリ🔰

一斉のお礼で申し訳ないです!
丁寧に教えて頂きありがとうございます!両方とも良さがありそうですが、階段なら片手で折り畳めたり軽さも備えたビングルが良さそうだなと思いました✨✨