※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

小1の子にキツイ言葉で当たってしまい、娘が保湿クリームを拒否して困っています。同じ経験の方、いますか?

小1の子に、キツイ言葉で当たってしまいます。
例えば、保湿クリーム毎日塗るのが面倒だから、塗らないとなった時に、塗らなきゃ肌が乾燥して痒くなるんだよ、と声をかけても、全然聞く耳持たず、こんなに病院で貰ったのがあると、クリームの束を見せても聞かず、数年前、保湿ケアを怠って乾燥肌が酷くなった時に行った内科の先生に女親なのに何をしているのかと怒られたのがきっかけで皮膚科に通う様になったのですが、何を言っても娘が聞いてくれないことに腹を立てて、使わなきゃこんなの全然意味がない、もう塗らなきゃいいとクリームを投げてしまいました。
強い語気でしゃべってしまうため、ママ怖いと言われ、毎日、自己嫌悪です。
同じような方、いますか?

コメント

とり

はい🫣
まさに今日、小1の次男の歯磨きがちゃんと出来てなかったので仕上げしようとしたのに頑なに口を開けず何回言ってもさせてくれなかったので歯ブラシをポイッと下に投げました😭
余裕なかったな、、下の子も早く寝かせたいとか家事が終わってないのに、、とか自分の都合で怒って。
お布団に入って謝りました🥲

  • りな母

    りな母

    何なんでしょうね、ほんと、私なんか旦那も同じ部屋にいて、一緒に見てたのに私しか頑張ってない状態でした。
    ダメな時はダメだと思ってるのに、ついイライラしてやってしまうんですね。
    歯磨きも大事ですよね。
    歯医者に行って痛い思いして治療するより、自宅ケアで歯医者要らずになった方が断然良いですもんね。
    経験させないと分からないことなのかもしれません…。
    子育てって難しいですね。
    教えてくださって、ありがとうございます。

    • 12月7日
  • とり

    とり

    それはしんどいですよね🥲
    旦那さんに対してもイライラ、、というかそこへのイライラのほうが大きくなりそうです私なら😅
    今できることあるよね?ってなりますよね。
    そうなんですよ、、
    痛い思いして治療も嫌だろうし、何より連れて行くのママだから!😭ってなります笑

    • 12月7日