※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子の断乳方法についてアドバイスをお願いします。

おっぱい大好きな子の断乳の仕方を教えて頂きたいです!

1歳8ヶ月になるのに、おっぱいが大好きで断乳出来ていません💦
保育園から帰り、一歩家に入ると、おっぱい欲しくて号泣します💦
泣かれると何も出来ないので、ついついあげてしまいます。
抱っこ紐して家事をしてても、上から吸ってきます。
ご飯中も、途中で椅子から降り吸ってきます。
休みの日は常におっぱいおっぱいです…😔
常におっぱいなので、ご飯もあまり食べてくれません。
うちの子のように、おっぱい大好きな子の断乳方法を教えて欲しいです!
あげなければ良い!とかではなく、なるべく泣かれずに断乳する方法があれば聞かせて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

心を鬼にするしかないとおもいます😭そこまでおっぱいマンになってしまってたら泣かれずに断乳は厳しいとおもいます💧ただ早めに動いたほうが泣かれる期間を短くすることはできるとおもうのでなにがなんでもおっぱいをあげないことですね✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげなければいい以外でしたら自然断乳になるまで吸わせるしかないかと😭💧おっぱいマンの子の断乳は少なからず心を鬼にしてがんばるしかないです!✊🏻

• 12月6日
  • ゆずみん

ゆずみん

すみません💦
    下に回答してしまいました💦

• 12月7日
Nao☆ミ

娘もおっぱいおっぱいでした💦同じく保育園から帰宅するとすぐおっぱい‼️すきあらば、おっぱい…ごはんも食べムラがあり、何より夜に何度もおこされ寝不足で辛くて…あと噛まれて切れたのが痛すぎて😭⤵️
おっぱい大好きっこの断乳はもう泣かれること覚悟でやるしかないと思います😥それか自然に飲まなくなるのを待つ、徐々に回数減らしていくとかしかないかなと💦
娘にもうおっぱい出なくなってきちゃったから麦茶飲もうね‼️と話して、抱っこ紐で歩き回り寝かしつけで3日目にはもう平気でした😅平日は仕事あるので週末に断乳しました💦

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます!

おっぱい大好きな子の断乳方法、参考になります!
    やはり泣かれるのは仕方ないんですね🤣
    3日目で成功したんですね!
    抱っこ紐は私も必需品です!
    まずは回数を減らさないとですね😅

• 12月7日
ゆずみん

返信ありがとうございます!

やはり吸わせない以外はないですか…😔
どれだけ泣かれるのか想像するだけで怖いです…💦
年内に断乳予定でしたが、到底無理そうで、今は2歳になる頃を目標にしたいと思っています💦