※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校入学までのランドセル購入時期とメーカーについて教えてください。

ランドセルについて

今、4歳で年少です。
小学校入学まであと2年ですが、ランドセルの購入準備はいつぐらいからしたほうがいいのでしょうか?

また、ランドセルに関わるメーカーやブランドなどが全く無知なので、色々教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちーこ

年長のGWに購入しました!
イオンやヨーカドーニトリのお手頃なの見に行き娘に選ばせました!

...

今年中児ですが、年明けから始めます。
最近やっとどこの店も2024年入学者向けに新作出てきました😊
なので、ママリさんの子は来年冬あたりからラン活と言う資料請求スタートするくらいだと思いますよ。

ちゃ

年長の3月〜4月で見に行きました!

(   ◜▿◝ )

年長になってから買いました!
ショッピングモールかオーダーメイドが多かったです☺️☺️

まる

年中の今ぐらいからカタログの予約。
年明けの1月〜3月くらいにカタログが送られてくるので候補を絞って実物を見に行く。(予約がいる所も)
5月くらいに買う。

って流れが一般的かと😊

ちなみにうちは
土屋鞄、池田屋、セイバン(天使のはね)、フィットちゃんのカタログを予約しました。
あとはイオンのかるすぽも見に行く予定です。

めい

長女の時に年長のGWに決めたので今回もそうしようと思ってます!