※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の女の子について、ファーストシューズとお外デビューについて相談です。お外で遊ぶ際の服装についても悩んでいます。公園用のコーデも教えてほしいです。


一歳前後の女の子のことで、
ママさんに質問です(╹◡╹)❤️
娘がもうすぐ一歳、
もうだいぶ歩けるんですけど
一歳の誕生日にファーストシューズを渡し、
一歳後にお外デビューしようと思ってますが
やっぱお外デビューとなると、
たくさん汚すし汚してもいい用の服
買った方がよさそうですかね😭😭
歩き始めて全身が見えるので可愛くて
可愛いワンピとか買ったんですけど
お外だと転けたり色々擦ったり
汚したりもあると思うし
公園なんかで遊ぶとなると
ワンピよりズボンのがいいのかなぁと😭❤️⁉︎
後もし良ければで構いませんが
公園用のコーデとして分けてる方は
そのコーデも見せてもらえたりするなら見せて欲しいです✨

コメント

ゆめ

もう今は私は服も靴も全部一緒です😅😅
2万円のアウター買いましたがそれで公園も行きます!
私的には分けるより結局汚れてでも何回も着た方が結局元取れてるかな?って感じです!
でも雨上がりの泥水でもない限り洗濯で落ちますよ😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二万円のアウター!!すごい❤️❤️❤️🌟🌟
    どこで買われたんですか⁉︎❤️✨
    じゃあ普通にいい服で行ってもいいですかね⁉︎笑、ワンピとかでも大丈夫なんでしょうか⁉︎

    • 12月7日
  • ゆめ

    ゆめ

    ノースフェイスです😆
    ワンピースでも今ならレギンスとか履かせるし全然行かせますね☺️☺️
    一歳前後ならまだ何でも着せれますが1歳半とかになってくるとお食事エプロン嫌とか反抗してくるので段々、自然と白い服は避けてますが私はミキハウスとかでも公園行きますよ😆😆
    公園より食事の方が汚れるイメージです😭😭

    • 12月7日
まる

特に分けてないですが、公園に行く時より外食の時の方が汚れますね😂
公園に行く程度では意外と汚れないので特に気にしません😌遊具で遊ぶようになるとサロペットとかフードとか避けますが。

うちも高いアウターガンガン着せて公園行ってますよ👍

ちなみに公園行く時はこんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いコーデですね❤️❤️🎀🎀
    これは一歳ごろのお写真ですか⁉︎❤️お写真わざわざありがとうございます✨✨
    公園にいってお散歩くらいならなんでも大丈夫、遊具となるとワンピよりレギンスとかのがいいですかね⁉︎
    サロペットやフードがダメな理由はなんでしょう⁉︎😭😭

    • 12月7日
  • まる

    まる

    そうです1歳ちょい過ぎくらいの時です😊
    遊具に登ったりする様になったらレギンスがいいと思います!
    ワンピースの裾、サロペットの肩ベルト、フードが引っかかって危ないので😢
    特にふんわり系ひらひら系ワンピースの裾は自分の膝や足で踏んで転んだりします😵

    親が手取り足取りくっついてる時期ならまだ安心だけど、1歳半くらいから自分であっちこっち行きだすので服装の自衛は大事かと😌

    • 12月7日
Nao☆ミ

公園遊びやお外歩くときは、こけて擦りむいてしまったり、座り込んだり、汚れたりがあるので基本的にズボンです👖
あんまり外遊び用おうち用とかは分けてないです👀
歩くのがまだ下手な時とか砂場遊び時は、私はスモッグ着せてました😃『公園遊び用スモッグ』とか『砂場遊びつなぎ』検索すると出てくると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃいいこと聞きました❤️❤️
    スモッグ調べると可愛いのたくさん出てきたー😭😭❤️❤️
    買おうと思います!!
    ちなみにまだヨチヨチ歩きの時はお散歩くらいですかね⁉︎
    遊具や砂場遊びって何歳何ヶ月ごろからとかわかりますか⁉︎

    • 12月7日
オラフ☺️

1歳ぐらいだとヨチヨチ歩きなので転んでも破れるまでいかないので、公園用とそれ以外で特に分けてないです! 😊
公園行く場合は白のズボンやスパッツ等はあまり履かないようにしてるぐらいです🙆‍♀️

ただ、お気に入りのお洋服もあると思うので、公園に行く時は画像のようなプレイウェアを着せたりはどうですか??✨
お砂場遊びする時とかいくら汚れても気持ちが楽です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画像付きで教えていただきなんて優しい方なのでしょう😭😭❤️❤️
    めちゃくちゃ助かりますー!!
    こんなのあるなんて知らなかった😭😭❤️
    これだったらエプロンみたいになってるので汚れても気にせず遊べそうですね❤️本当感謝です🎀🍀🍀

    • 12月7日