※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について悩んでいます。寒くなり、20度の部屋で半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマを着せていますが、温度調整が難しいです。スリーパーに変えるべきか悩んでいます。同じ月齢のお子さんを持つ方、アドバイスをお願いします。

寝る時の服装について

生後8ヶ月、関東住みです!
寝る時の服装悩みます💦
最近急に寒くなったので、夜も暖房を入れて室温20度をキープしています。
半袖肌着に長袖長ズボンのキルト素材のパジャマを着せていて、薄い毛布をお腹にかけているのですが、温めすぎ?寒すぎ?か分からず毎日そわそわしてしまいます😭

毛布をやめて薄手のスリーパーにした方がいいでしょうか?
足先は出していたら冷たくなっていたのですが、お腹が温かかったら大丈夫なのでしょうか?

旦那に相談しても、大丈夫でしょ〜任せるよ〜しか言わず話になりません😂😂😂お前の子じゃ〜!!(笑)

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どんな服装で寝かせてますか??
先輩ママさんよかったらアドバイスお願いします🥺✨

コメント

🫶🏻

東北住みで雪が積もってて寝室エアコンなく、15度ととても冷え込んでいて寒いですが、息子には長袖のロンパース肌着に、キルト生地だったりもこもこ生地だったり日によって違いますがそれを着せて、レッグウォーマーして夏用の薄い掛け布団に普通の掛け布団かけてます🙆‍♀️

手足が冷たくてもお腹や背中があったかければ心配しなくて大丈夫ですよ!!

息子も上記のあったかそうな格好してても手足はキンキンに冷たいですが体はポカポカです☺️

ママリ

室温20〜19度ほどです!
綿100半袖ボディ+綿100ロンパース+ふわふわ生地のスリーパーで寝かせてます😪
お腹だけに薄い掛け布団してます!

さち

半袖の肌着にキルトロンパース、薄い手のフリーススリーパーです!