※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

2児ママです。専業主婦です。夕食メニューのことなのですが…旦那から「…

2児ママです。専業主婦です。
夕食メニューのことなのですが…

旦那から「大体いつも同じだよね」と連日のようにメニューに文句があります。
上の子が偏食で、食べられる物が少ないのもありますし、私自身料理は得意ではないのでレパートリーが少ないのはわかっています。
でも、子供をみつつ、家族全員が食べれるように短時間で色々頑張って作っているつもりです。
主菜、汁物、副菜2品ほどです。

しかし、少し違ったものを…と思い作ったり、メニューが固定にならないように宅配の料理キットを使ってみたりすると、「こうゆうの好きじゃないんだよね」など文句は変わらず。手間ひまかけて作って、文句は言われなかったとしても「おいしい」の一言すらありません。

それなのに、「ご飯作れなかった時に作ってたレシピあげようか?」などと上から目線で言ってきて、ムカつきます。
※私が切迫早産で自宅安静だった時に料理は作ってくれてました。とても美味しかったですし、感謝も伝えました。しかし、子供たちは私のそばで遊んでましたし、自分はキッチンに立って料理に集中。そりゃ凝ったレシピも作れるだろうって思います。
そして、自分の食べたい物を作っているので子供はほとんど食べず。凝った料理なので出来上がるまでも時間がかかり、子供がぐずりだす…

専業主婦だから料理くらいしろってのは、わかってます。でも、今までの蓄積でどうせ作っても…って思っちゃうんです。旦那は意見すると怒って無視してきて面倒なので、ここに吐き出させてください。

こんな人選んでしまった自分が情けないです。
本当にむかついて作りたくない時は「今日は外で食べてきて」と伝えて、子供たちと楽しく自炊したもの食べてます(^^)いない方が楽でいいです。

コメント

ゆの丸

じゃあお前作れよってなりますね😊

• ままり

ままり

ほんとです!自分の分は自分で好きな物作ってくれって感じです。もちろん片付けまで。

• 12月7日
  • ゆの丸

ゆの丸

家の旦那も言いますよ😊💢
    昨日も炒めものだったとか
    魚を出すと、今日魚なの?とか…味噌汁は薄いとか。

義実家は味が濃いので…
    つまみがないと、これだけ?って言われたので。
    私は家政婦じゃないから❗って言ってやりました/😁

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんむかつきますね😩
「どこらへんが同じなのかな?😠」とか問いただしたい!
夕食キットうちも使ってますが、給食みたい〜(ディスってます)と言われます😤

たくさん作ってるし、いつも同じと言われたってそれを貫けばいいと思います!!

• ままり

ままり

夕食キット便利なのに男性には不評ですね。美味しく作られてるのに、企業に謝れっていつも思ってます。
    ありがとうございます!子供達は美味しく食べてくれてるので、我が道を貫きたいと思います。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも前はそんな感じでした〜!
料理なんてしないくせに
シリコン容器に入れてチンすると
早く火が通るんだよ?なーんて初歩的なこと言ってきたり、いつも同じレパートリーだよね、とかレシピ見ながらじゃなきゃ作れないの?笑とか言ってきやがったので
1000倍にして言い換えしたら機嫌が悪くなりご飯いらない。とかこっちの会話も無視したりしてきました。
そこでも100000倍で言い返し、とどめに[娘の方がよっぽど大人だわ!美味しい美味しい言って食べてくれるし、切り替えも早いし、人の気持ちもわかるし、作ってくれてありがとうまで言ってくれるし!]
あなたは同じこと義母さんにも言えますか?とブチギレながら伝えたら、後日謝ってきました😇

ムカつくので夫がご飯を作ってくれた時は感謝もしませんし感想も言いません。大人気ない私です。

• ままり

ままり

私も最近は旦那に感謝しなくなりました。私には感謝ないですもん、言うだけ損ですよね。

本当に子供の方が大人ですよね。旦那の機嫌とりまじで面倒です。毎日忙しいのにやってられません。私も言いたいこと全部言ってやりたい〜

• 12月7日