※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後期で夜ご飯後にお腹が減り、ポテチを食べてしまい眠れない状況。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠後期8ヶ月になります。
夜ご飯をちゃんと食べても21過ぎにはどうしてもお腹が減ってしまいます。
お菓子の誘惑に負けていつもポテチなど1袋は食べてしまいます、、
お腹減ったままだと寝れなくて、、
みなさんはどうしてましたか🥲?

コメント

咲里

暖かいスープとかお茶を飲んでしのいでます🥲あとは諦めて寝ます✋

はちみつ

お腹減りますよね😅私もお菓子食べまくってます💦
ご飯減らすとお腹減ってお菓子増えちゃうのでお米はしっかりたべるようにしてます!あとお味噌汁を大量に飲んでます!気休めですが笑

はじめてのママリ

お腹空きますよね💦
たまにはポテチぐらい食べても大丈夫かと思います😊

お腹に溜まる、うどんとか、
おかゆとか、
あとは豆腐とか食べてました!

みん

わかりますー!
とにかくお腹空きますよね。

タンパク質多めのパルテノ、すぐ出来るお椀春雨スープをストックしてました。笑
水っぽいものだと満たされた気がしなくて、果物など固形のもの食べてましたー笑

はじめてのママリ🔰

妊娠後期の妊婦です✨
私は夜じゃなくて朝、昼間にお腹が空くのでご飯食べた後にお菓子食べてます😅
ポテチ1袋なんて全然軽く食べれますよね笑
昼間はすきませんか?
昼間沢山食べたら、夜が少なくてすみます。
夜お腹すいたら果物とか炭酸水飲んだりしてます!

はじめてのママリ🔰

とにかくみかん食べてます!笑

はじめてのママリ🔰

私も同じでした!!今回の妊娠では空腹になるのが速くて💦上に子供がいるので、夕飯の時間が早いこともあって、寝るときにはお腹空いてしまってて、寝かせたあと降りてきてパンとか食べてましたね(笑)体重怒られるので、なるべく検診前は控えるようにしてましたが、無理だったので、飲むゼリーとかツルハで買いだめしたりしてました!枕元においておいて(笑)トイレで何度も夜中起きるのでその度にお腹すくし、空腹を忘れるためにケータイマンガとか見たりして、少し食べて寝てました!個包装一個とかだと足りないのでしっかり食べてました(笑)夜は具沢山の汁物を摂るようにしてて、だからヘルシーで当然腹は空きますが夜中食べるのでいいやって感じで!