※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

産後56日で、生理のような出血があり心配。受診した結果、排卵の形跡が不明。生理か無排卵出血かも。10日以上続く場合再度受診を勧められた。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

産後56日です。
悪露が終わったと思って1週間が経ちました。
今日の午前中、生理1日目くらいの鮮血が出て、心配になり受診しました。(産後12日の時に大量出血したということもあり、不安になりました😢)
その結果、卵胞?は少し見えるけど、排卵した形跡はちょっと分からないなぁ…と言われました。
もしかしたら、生理なのかもしれないし、無排卵出血なのかもしれないし、破綻出血かもしれないし…(同じ意味だったらすみません。いろんな言い方をされたので。)と言われました。10日以上出血が続くようなら、再度受診になりました。

同じような方、生理だった、そうじゃなかったなど教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、完母です。

コメント

はじめてのママリ

私は1ヶ月検診の前日に出血が始まって、
悪露は数日前に終わったのにまた?と
思い、でも悪露とは違い鮮血で
検診の時に生理が始まったみたいなんですけどと
先生に言ったらおっぱいあげてたら
そんなはずないよと言われたのですが
エコーで見てもらってもしかしたら
生理なのかもしれない、1ヶ月後に
同じような出血があればこれは生理ですと
言われました。
1ヶ月後にまた出血し、生理でした。

• あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですね。
    産後1ヶ月で生理はなかなか嫌ですよね😅ナプキン地獄から解放されたいです💦

ありがとうございます。

• 12月7日