※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう🐻
お出かけ

仙台市の児童館をご利用されている方に質問です。児童館は予約なしで行…

仙台市の児童館をご利用されている方に質問です。
児童館は予約なしで行くのでしょうか?

支援センターは予約必須だと思うのですが、
児童館は予約が必要なのかHPを見てもわからず…🥲

また、6ヶ月ぐらいの子でも遊びに行けますか?
児童館はなんとなく小学生ぐらいのイメージで…💦

ご存知の方教えていただけると幸いです🥹!

コメント

はじめてのママリ🔰

イベントは参加予約必要ですが、自由来館時間内であれば予約なしで大丈夫なはずです🙆‍♀️
HPに児童館だよりが掲載されていると思うので、予定確認できます☺️
乳幼児スペースやおもちゃは行かれる児童館によりけりだと思いますが、うちの子も寝返りはじめたあたりから行ってましたよ(ほぼ私の気分転換でしたが😂)

• くまごろう🐻

くまごろう🐻

予約なしで大丈夫なんですね…!
    気軽に行けそうなのありがたいです🥹✨
    寝返り頃から行かれてたんですね!私もそろそろ気分転換したいな…って頃だったんです🥲
    ありがとうございました!

• 12月6日
37nosk

自由来館の日は予約なしで行けるはずですよー☺️うちの近くの児童館は乳幼児の来館は午前中のみ可でした。

あとは小学校の学童クラブも兼ねてるところだと小学校の振替休日は使えなかったり、冬休み中は利用できなかったりもするのでネットで児童館だよりを見てから行くのが安心だと思います✨✨

• くまごろう🐻

くまごろう🐻

時間帯によって違う場合もあるのですね…!
    児童館だより見てみます☺️!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 12月6日