※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🌸
妊娠・出産

明日入院し、促進剤で産むことになりました。子宮口は1センチで、促進剤の効果や出産までの時間が気になります。初産で不安です。

予定日超過4日目、色々と相談の乗っていただきましたが明日から入院して促進剤で産むことになりました〜!

朝7時に病院行きます🏥
促進剤の効きはそれぞれみたいでドキドキしてます!

まだ子宮口は1センチでグリグリされて出血もありますが今のところ前駆陣痛や痛みもないので今夜自然な陣痛に繋がるのは難しいですよね?🥹

そして1センチからの促進剤って出産までに時間かかるのかなあ〜?
などなど初産なので色々不安になってきました😂😂

コメント

kちゃん

もうすぐお子さんに会えますね😆

私は 促進剤で2日間かかり 吸引分娩で 出産しました!

生まれる2日前の夜中に陣痛が始まり 翌朝病院いく
→子が大きい事(予定日の時点で3400ぐらいと言われてました)と、4日超過してた為 9:00頃促進剤 開始
→15:00ごろ高位破水
→19:00くらいまで 徐々に促進剤の量増やして マックスまでしましたが 5センチしか開かず 翌日まで持ち越し
(夜間の間も 陣痛ずっとあり 全く寝れず 座っても寝ても痛いのでずっと立ってました😅)

翌日8:30〜促進剤 スタート (夜間の間に3センチほど開き8センチあいてました!)
→13:00頃 完全破水 全開になる
→13:53誕生
て言う感じでした!

かなり体力持ってかれてて お産が長引くと辛いよね?と助産師さんに聞かれ、ソフロロジー推奨の産院でしたが 子宮口全開になる前からバチバチにいきみ 昔ながらの?方法で 出産しました😂

うちの子は 臍の緒が短くてなかなかおりてこれなかった事と 3790gあり大きかったので 吸引分娩になりました!

私も4日超過時点で 1センチしかあいてなかったですが 陣痛きましたよ😅 おしるしはあったけど出血はなかったです!
もし 自然な陣痛を…と思うなら 船漕ぎ体操するといいかもしれないです!
船漕ぎ体操興味本位で始めたら 軽い生理痛→重い生理痛になり 前駆陣痛がきて本陣痛につながりました!もし 興味があればぜひ…笑

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    たくさん教えていただきありがとうございます!!🥹

    自然に陣痛がきた後の促進剤使用でも2日かかったのですね😭
    結局子宮口が開くかどうか、が重要なんですかね〜、、?

    となると無理して運動せず今日はのんびりしようかなと思ってきました…!

    そして逆に2日以内には産める!とプラスに構えようと思います😂😂

    • 12月6日
  • kちゃん

    kちゃん


    2日かかりました😅
    多分 子宮口が開くかどうか、赤ちゃんの頭がおりてきてるかどうか が重要な気がします!

    たっぷり寝て 陣痛に備えた方がいいです…🥶
    ほぼ二徹だったので 陣痛の合間に気絶してました😂
    本当 陣痛の合間ほぼ記憶ないです😂

    もし 手元にカイロがあれば持ってった方がいいかもです!
    腰が痛すぎて湯たんぽ借りてました!
    陣痛 お腹より私は腰が死にました😇
    終わりが見えなくて心砕けそうになると思いますが 赤ちゃんに会えた時の喜びは本当にすごいので あと少し 頑張ってください🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    • 12月6日
  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    なるほどのんびりして明日に備えようと思います😵👌

    カイロ準備してます!やはり貼ると楽になるんですね☃️

    ありがとうございます😊頑張って産んでるのは自分だけじゃないと思うと頑張れそうです!

    • 12月6日
  • kちゃん

    kちゃん

    応援してます!

    カイロと延長コードは絶対持ってった方がいいです !笑
    あと出産した日はお風呂に入れないので 制汗シートやドライシャンプーあるといいかもです!
    あと、副作用なのか 痛みのせいなのか 9センチくらい開いた時から産むまで吐き気がすごかったです!

    応援してます!頑張ってください😆🫶🏻

    • 12月6日