※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのために、安定感があり肩が動かしやすい抱っこ紐を探しています。キューズベリーZEROが気に入っているが、新生児用ではないベビービョルンのハーモニーやワンカイエアーも候補に挙がっています。ヒップシートの肩紐つきも検討中です。

抱っこ紐orヒップシートについて。
子どもが生後4ヶ月になり、今使っている抱っこ紐(キューズベリーZERO)が、そろそろ他のものへ切り替え時かなーと思っているのですが、何か良い抱っこ紐ありますか?
上の子のときは、コニーメインで使っていたのですが、今は上の子と動くことが多いので、もう少し安定感があって、肩が動かしやすいものがいいかなと思っています。
今使っているキューズベリーZEROはすごく気に入っていて、使いやすいのです。
気に入ってる部分は、
抱っこ紐をつけたままこどもの抱き下ろしができる。
後ろでバックルを留めることがなく、前のみなのでやりやすい。(夫は後ろのバックルは手が届かないので、できれば今のように前で操作できるものが良い)

ベビービョルンのハーモニーやワンカイエアーはいいなと思うのですが、もう新生児は抱けなくて良いのと、値段が高いので悩んでいます。
また、ヒップシートの肩紐ついたやつとかも使いやすいのか?気になります。

お話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ

ZERO使いやすいですよね、わたしも低月齢の頃、ZEROをすごく使っていました😉お気に入りの抱っこ紐です!
その上でNICOも購入したのですが、あまり使いこなせませんでした。
腰座りまでは使っていたんですがZEROとは使用感が違い上から子どもを入れなければいけないので疲れてしまって。おんぶの頻度が多ければ違ったんでしょうが、一人目でしたので高い買い物をした割に使えなかったという印象です。

その代わりに活躍したのがヒップシートのポルバンです。腰座りしてからポルバンにシングルショルダーをつけて1年半ほど朝晩使っていました。
ダブルショルダーを使ったことがないのでなんとも言えなくて申し訳ないんですが、腰据わりするまでもう少しあるとおもうので、腰が据わるまではポルバンのダブルショルダー、据わったらシングルショルダーに切り替えるのが価格的にオススメです💪

余談ですがダッコルト(グスケット)も持ってるのですが、肩への負担が重たすぎて、イヤイヤも激しくてほとんど使えませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    迷っていたので、NICOの使用感、参考になります✨
    ポルバン!知らなかったので、調べて見ます😊✨
    グスケット、1人目のとき購入し、私も肩が辛くて全然使いませんでした💦笑
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 12月7日
かりんとう

抱っこ紐はエルゴのオムニブリーズで、ヒップシートはポルバンのヒップシートに使ってます。
現在1歳4ヶ月で、まだヨチヨチする感じで ウチの子はヒップシートでは寝ないので 眠たい時はエルゴにら付け替えで使ってます。 

たまたま、抱っこ紐を忘れて出掛けてしまった時に 重くてたえれなくて、気になっていたヒップシートを、店員さんがすすめてくれて、購入しました。

肩紐も別売りのを買いましたが 今はあんまり使わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨とても参考になります!
    ポルバン!使ってる方多いのですね✨
    いつくらいから使ってますか?腰痛くならないですか?

• 12月7日
  • かりんとう

かりんとう

返信遅くなってすみません。
    夏で1歳だって 一歳前に買ったので1人でお座りができなくて心配で買った肩ベルトだったのですが、現在1歳4ヶ月でヨチヨチ歩きをするようになった今の方がヒップシート使ってます。すぐに抱っこ、歩くの繰り返しで、主人も俺は絶対使わないと言っていましたが、ないより全然いい。って言ってます。

腰は痛くならないです。太いマジックテープで先に体に巻きつけて、その上をカチッととめるので食い込む事もないので使いやすいです。ヒップシートを、つけて子供を座られて安定が悪い時などは 締めが弱いらしいです。締め直すとすごく安定します。
    3軒隣のママさんにもそれ何??と聞かれてつけてみますか?と渡した時に めちゃ楽〜って喜んでました。同じ歳の子供がいてるママさんです。

• 12月7日
  • かりんとう

かりんとう

上の方も書いてたみたいですが、私もシングルショルダーです!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!✨
    たしかに、歩いたり抱っこしたりの時期にはヒップシート良さそうですね🤔✨
    腰痛くならないんですね!✨
    なるほどです!✨
    検討しみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月7日