※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

年子妊娠中のママさんへ。抱っこでお腹が痛くなることはありますか?どうして対処していますか?

年子妊娠してる方尊敬すぎるんですが!!
今4歳1歳がいて今回の妊娠はギリ年子になるのですが抱っこマンの息子が重いし腹は痛くなるし、、
年子妊娠ママさん!抱っこしててお腹いててってなりませんか?😭どうしてますか?

コメント

ママリ👧👧👦

抱っこはしないです。
4歳、3歳と妊娠中です。
1番上の子の時も今も、旦那と一緒にしか出掛けないので旦那に任せてます。
家にいる時は座って抱っこだけです!
じゃないと無理です(涙)

• 👶

👶

パパやだ!!ってならなかったですか?😭下の子が男の子でパパやだ!!で私が抱っこしないとギャン泣きで、、😭
    やっぱり抱っこしんどいですよね。。

• 12月6日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

子どもたちはパパ大好きなので大丈夫だったです。
    あと下の子は今、3歳なのでママお腹に赤ちゃんいるからって言い聞かせました!

• 12月6日
  • 👶

👶

4歳の子はわかってくれるのですが1歳がまだ理解できなくて😭😭年子って産まれる前から大変なんだと実感してます、、

• 12月6日

3人年子ですが、座って抱っこするか立って抱っこしてて痛くなったら一旦おろしてまた抱っこ、、とかよくしてました😂✊🏻

• 👶

👶

3人年子すごい😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    買い物とか遊びに行った時とかしんどすぎませんか?
    下の子が本当にわたしから離れなさすぎて、、座って抱っこもお腹に寄りかかってきていたい😭

• 12月6日
パンナコッタ

なります😖

すぐ、お腹パンパンになって
イテテ…って感じでした😅

産まれた後は、体軽ーい!最高!全然痛くない!抱っこね、はいはい!✨みたいな感じで感動しました笑🥺

• 👶

👶

やっぱりなりますよね😭
    年子だと赤ちゃん返りすごいのかな?とビクビクしてます👶

• 12月7日
はちみつ

年子妊娠中です。
1歳が軽めなのもあり抱っこ要求あればなるべくしてますが、お腹が張るより先に息切れします笑
大きなお腹の上に乗せて抱っこしてます🤣

• 👶

👶

軽いのうらやましいです!
    うち1歳の子が11キロあって重いし大きいししんどすぎます😂

• 12月7日
ぷぷぷ

年子の時は特にしんどいとかなかったですが3人目の時は上2人ダブル抱っこか肩車だったので後期に入ってさすがに勘弁してもらいました😂