※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頚管の長さが1センチで入院中。頚管は伸びないと言われたが、一時的に伸びることはあるか。35週で退院できる可能性はあるか。

頚管の長さが現在1センチで入院中です。
看護師には、頚管の長さは伸びる事ってのはないから今はこの長さをキープしようって言われましたが、友達も切迫早産で入院してましたが、頚管の長さが伸びて退院できたり、伸びる事あると聞きましたがどうなんですか?

安静にしてたら一時的に伸びたりするもんなんでしょうか?
伸びたら、35週とかで退院できたりしますか?

コメント

伸びてるように見えるだけで伸びてない。1回剥がれたものをのり付けしてるようなもんらしいですよ!!担当の先生が言ってました。

Hanaco

切迫で安静中です💦
一度縮まったら伸びていても動いたらすぐ戻っちゃうみたいです💦

はじめてのママリ

切迫早産で入院してます。
先生に聞いたら伸びることはないそうです。
お腹が張っているときは短くなり、
張ってないときは長いそうです。
なので診察してはかってもらうときのお腹の状態によるそうです。
先生に1分程内診してはかってもらうと、5ミリ前後差がでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    教えていただきありがとうございます😊
    入院辛いですがお互い頑張りましょう😓

• 12月6日

うちは、伸びてましたよ。

ボブエリンギ

私も切迫早産で自宅安静中ですが、先生曰く、伸びることは無いようです。測り方や誤差で、長く出ることもあるようで。病院の方針にもよるかと思いますが、私がお世話になっている病院は、35週から出産できるので、34週いっぱい頑張れば退院できるみたいです。