※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

クラミジア検査で陽性結果。夫以外との性行為なし。再検査を希望。結果が変わる可能性は?

クラミジアの検査陽性の結果に、間違いはないのでしょうか?
1人目妊娠中の検査では陰性。
2人目妊娠中の検査で陽性。
私は旦那と付き合ってから旦那と以外していません。

旦那に話を聞きましたが私と以外してない。もう一回検査してもらいたい。身の潔白を晴らしたい。と。
クラミジア陽性にかなり衝撃受けてて最初は私が何浮気サラッと告白してんだよと思ったそうです。

旦那がそこまでして嘘つくタイプでもないです。
いろいろネットを読み漁り、得た情報でどっちかが喉にクラミジアを持っていて1人目の時には陰性、いつのまにか移してしまったのでは、という可能性はあるのかなと思いました。

とりあえず1回の検査だけではお互い納得できず、もう一度検査受けようかと思ってました。なんらかの理由、例えば検体の取り違えなど (病院もそんなことないよう気をつけているとは思いますが、)で陰性が陽性になることはあり得ませんか?

コメント

サクラ

病院のミスを疑うなら他の病院で検査されてみてはどうですか?
検体取り違えとか検査キットの汚染とか絶対ないとは言い切れないと思いますし。

お子さんに影響が出ないことを祈っています。

• ままり

ままり

他の病院の方がいいですかね。
    もう一度他の病院で検査してみます。
    ありがとうございます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目陽性でした。
私も浮気疑いましたが旦那も全く心当たりがなく
それでも結果が結果なので信用できなかったのでかまかけて「いつ陽性反応が出たか分かる検査あるからそれで最近だったら浮気したことになるよ!検査してくれるよね?」と言ったら即答で潔白証明したいから今すぐ検査したいと言っていました!なのでこれはどっちも潔白だなと確信しました。
みなさん旦那さんが黒と言っていますがそんなことないと思います!
私もめちゃくちゃ苦労したので質問者さんの気持ち分かります!
再検査でもし陽性だとしても旦那さんを信じてください😭
1人目は出なかっただけかもしれないですしアナルからの感染もありえますので💦
否定的な意見を言ってる方は間違ってると思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

クラミジア関連でママリの過去のコメントをいろいろみましたが、どちらかの浮気か風俗では説明つかないのもありそうでした。
    1人目の時は旦那だけが持っていて、2人目できるまでに移った可能性もあるかなとか思ってます。
    旦那の反応が嘘とは思えないし疑っても何もならなそうなので信じます☺️

• 12月7日
14年ぶりの妊娠🐰

焦りますよね。
私達夫婦も同じ事がおきました。
1度目の検査で陽性となり、先生からこの検査は過去のものが出てしまうこともあるから、膣からの検査をしてみようと、2度目の検査に至りました。
結果は陰性。
血液の検査だけの結果でしたら、膣内の検査の方が精密ですので、先生にお願いしてみてください。
よからぬ、夫婦の亀裂が走りかねないですからね…
身に覚えのない私達夫婦にとっては、なんだかお金だけかかって不本意な出来事でした🥲

• ままり

ままり

やはり血液の検査よりは膣内の検査の方が正確なのですね。
    妊娠初期検査でいろんな項目を検査していて、どっちから取ったのか分からなかったです。
    性病なら膣内から取ってそうですが。
    検査のお金もかかり夫婦の仲にも影響しますよね😢
    ありがとうございます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

陽性は陽性かなと、、
1人目で陰性なら間違いなく
2人目の妊娠前の行動で
クラミジアに感染して
しまっているんだと思います😅
ピンサロなどの口からの
感染もあります...。
旦那様は陰性だったのですか?🤔

• ままり

ままり

ピンサロなどそういったのも本当に行ってないようです。
    もし行っててこの状況なら正直に言うと思います。
    旦那も検査受けると言ってます。

• 12月6日
ママリ

友人はそのパターンで、浮気が発覚したようです。

そこまでご主人がおっしゃるなら信用できそうですよね。

うちの旦那は2人ともの妊娠の時陽性でした。(不妊治療なので旦那の検査は必須で)大昔のが陽性に出ると説明ありました。
私はうつらず陰性です。

検査によっていま陽性、昔の陽性が出たりするようです。

• ままり

ままり

最初は浮気や風俗だと思いましたが、旦那の反応は嘘ではないと感じました。
    昔のが陽性に出ることがあると説明があったんですね。
    その説明ないと誤解する人たくさんいますよね。
    ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

姉と同じです。
しかし結局旦那さんが浮気してました。
風俗にいってたみたいです。
旦那さん多分白状することはないと思いますよ。💦
信じてて裏切られるのはキツいし、信じたい気持ちが強いと思いますがある程度覚悟した方がいいです。
赤ちゃんに何も無いといいですね。
陽性は陽性と思います💦

• ままり

ままり

信じたいというより、旦那がそこまでして演技して嘘つくとは思えないんですよね。
    妊婦健診でクラミジアと言われた時から覚悟はしてます。
    ありがとうございます!

• 12月7日
ei

そういった検査は病院でせず外部の機関に依頼するので病院変えても同じかと…
近場の病院ですと同じ検査する機関に依頼してるはずなので一緒だと思います💦検査持っていく前の段階で取り違えがあれば話は変わってきますが😥

• ままり

ままり

なるほどです。
    ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ

まあ基本はどっちかがやらかして、隠してますね💦
男の方は性器が外側にでているため、菌も出てしまい陰性になってるパターンは多いですよ。

妊娠1回目で陽性ならその前の人とかあり得ますが、1回目陰性2回目陽性の方は絶対に何かしら隠してます。だいたいは旦那さんの風俗か不倫です。
旦那さんのことを信じきってる方には医師はお風呂とかでも〜と波風たてないように言ってくれます😭

とにかくお子さんが無事生まれてきますように願います😭

• ままり

ままり

先生にも男性はおしっこで流れたりして勝手に治ってることがあると言われました。

隠してるなら正直に言ってくれた方がいいんですけどね。
    ありがとうございます!

• 12月7日
も

私も1人目で陽性
旦那にも病院に行ってもらい検査したら陰性

私は県外から旦那のところに嫁いで1年
妊娠中だし知り合いもいないので他は絶対ありえませんでした
旦那もずっと一緒にいたのでお互いありえない状況で
陽性、、びっくりしました😅

うろ覚えですが、先生に症状が出にくい場合もある
過去のものがいま出ているんじゃないかとのことでした。
確かにお互い一緒になる前までは別にいたし
可能性としてはなくはないよな、、
って思いましたし、薬ですぐ治ったので深く考えていませんでした。
ちなみに、2人目3人目は陰性でした!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    性病の陽性って焦りますよね😥
    いろいろみると過去のものが陽性に出た場合もありそうなので、私も深く考えず薬飲みたいのです😅
    旦那が納得いかないみたいですが検査行くには休みもらわなきゃで💦
    ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も1人目陰性
2人目で陽性でした。私は浮気なんてしないので相手は旦那だけ。
ソープの優待券とか車から出て来たりしてたので間違いなく旦那がどこかでもらって来たんだと思いますが旦那は陰性でした。
1人目の時違ったから間違いなく旦那さんからだろう。
偽陰性の場合もあると産婦人科医に言われました。
ちなみに旦那は息を吐くように嘘をつく虚言癖だったので真剣に俺じゃない、お前だろ?と言って来てましたよ

ママリ

妊娠前も何度も性病検査してますが偽陽性はなかったと思います💦

取り違えもあまり考えられないかなぁと思います😭

私自身の経験ですがクラミジアになると女性も男性も症状がでますが、女性は気付きにくいです。

パートナーに尿道に激痛、膿がでるなどあり、検査して欲しいと言われたら陽性だったことがあります(男性のが症状きついです)

思い返せばおりものが緑がかった色になってたなぁと...
でもそれだけでした😅

男性がクラミジアになると症状はでるので、きっとみなさん病院に行かれると思います。
なので、男性経由で昔のがでてきたというのはマレかな?と思います。。。

咽頭クラミジアを持っていたという可能性もありそうですね😵!

咽頭だとキスだけや、オーラルセックスでもうつるみたいです。
そこから性器に移ることがあります😵

お互いきちんと咽頭まで検査して治さないとずっとピンポン感染するので、不貞の証明というよりも、そちらの意味できちんと検査した方が良さそうです💦