※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週双子のうち1人の成長が心配で、バニシングツインの可能性もあるが、育って欲しいとの思い。他の方の経験を聞きたい。

先週検診に行き5wあたりの
二卵性の双子だと判明しました。

そして今日諸用で産院にかかり見てもらったところ
1人は成長して心拍も確認できましたが
もう1人の子は全体的に3/1くらいの大きさで
心拍らしいものも確認できませんでした。

先生にはすでに流産の可能性が高いと言われ
来週また診てもらいますが大きくなってる可能性は
限りなく少ないと言われました。

似たような状態、または
バニシングツインの可能性を言われた後の検診で
もう1人の子も成長し無事誕生した方などいますか?

双子だと聞き、上に一歳の子もいるので
嬉しい!とちょっとの不安がありつつ
この1週間楽しみにしていました。

私のところに来てくれた2つの命
初期流産の確率は高いのは承知ですが
育って欲しいです。

ここから成長した方いればぜひ教えてください

マイナスなコメントなどは今受け入れられそうにないので、申し訳ありませんが配慮お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに本日のエコーです

はじめてのママリ🔰

私もDDツインで、まだ9週なので2人とも無事に出産できるかはわからないのですが…。
最初から2人の大きさに差があり、6週の時に2人とも心拍は確認できたものの、ほぼ1週分ズレてます💦
大きさが相当違うから多分バニシングになると言われ続けて4週経過を見続けましたが、なんとか遅いながらも小さい子も成長を続けて、母子手帳2冊貰ってきました。

ちなみに1人目の時は、DDツインからバニシングツインになり出産してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、貴重な情報ありがとうございます😭
    1週間前はあまり大きさの差がなく2mm程度だったので心配してなかったのですが、今回差が開いて心拍も確認できていないので辛いなぁと思っていました🥲
    週数ズレてる可能性とかないかなぁと思っていたので希望になります🥲

どっちみち現段階では信じて待つしかできないのですがもどかしいです..

はじめてのママリ🔰さんのお腹の双子ちゃんもこのまま元気に育ちますように😭🤍

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は体外からの妊娠なんですが、治療だと週数ズレるってことは考えにくいのに、こんなに違うってことは着床がズレたとしか考えられない…と先生に言われました💦
    自然妊娠だったらズレることも全然あると思うので!
    来週育ってくれているといいですね🥺
    お互い、信じるしか出来ませんが、希望を捨てずに出産まで頑張りましょう!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、週数や着床時期がズレる可能性があるんですね!
    自然妊娠なのですが、育ってる子の大きさの週数的に、それ以降に受精した可能性はあまりなさそうな気がしてますが、希望を捨てずに来週まで過ごそうと思います🥲

頑張りましょう〜!
    心が沈んでいたので、温かい言葉が沁みます😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

6wまでは胎嚢1つしか確認出来ず普通に単児の妊娠だと思っていたのですが、7wで受診した際に2つ胎嚢が確認出来き双子と判明しました。すごい急成長です。
なのでまだ希望はあると思います🥺!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥺
    明日ちょうど7wの健診があるので、急成長していることを願います😭
    ちなみにその後も無事に出産されましたか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36wの出産になりましたが、無事に何事もなく元気に生まれてきてくれました☺️

• 12月12日