※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
住まい

アパートの隣人、不動産屋について今のアパートに住んで何年もたつので…

アパートの隣人、不動産屋について

今のアパートに住んで何年もたつのですが、部屋を見つけるときの条件にペット不可を挙げて探していました。その条件を踏まえた上で、不動産屋さんに何軒か紹介してもらい、一番気に入った今住んでいる物件にしました。
契約を決め、いざ住んでみると、犬や猫の鳴き声が気になってきました。さらに少しすると、深夜に同じフロアの住人が通路で犬を走らせて遊んでいてうるさく、何日か続いたので、不動産屋に連絡しました。
そもそもペットは可なのか?と聞くと、アパートのオーナーと直接契約の方なので…と言われました。アパート内で少なくとも3軒ほどはペットを飼っています。最近は同じフロアの別の部屋からペットの異臭が毎日すごく、隣人とも話をして、不動産屋に連絡しましたが、改善が見られません。通路を通るたびに息をとめるほどです。

立地や広さもよく、ペット不可の物件ということでここのアパートに決めたのですが、もう引っ越しするか我慢するかしかないのでしょうか…
どなたか詳しい方がいましたらアドバイスをいただきたいです😭

コメント

スフレ🔰

ペット不可の条件で部屋を探してるの知ってるはずなのに、その不動産屋さんもおかしな人ですね😅
大家と直接契約の人はペット飼ってますって言わないといけないと思います。

• りんちゃん

りんちゃん

返信遅くなり、すみません💦

そうですよね…
    しかし、幸いなことに近々少し解決しそうです!ありがとうございます✨

• 12月28日