※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

妊娠前にタバコを吸っていたママさんが、産後いつから吸い始めるべきか相談中。妊娠中は吸わず、産後早く吸いたいと思うが、どのくらいで吸っても問題ないか不安。退院後のタバコは大丈夫か。

妊娠前タバコを吸ってたママさん
産後いつから吸い始めましたか?

1人目の時はつわりもありタバコが受け付けなくて
産後もすぐには吸いませんでしたが
何年後かから吸い始めて1日一箱くらい吸ってました。

2人目妊娠がつわりが全くなく
妊娠中も無意識で換気扇の前に立ってしまったり
(一度も吸っていません!)
今もご飯の後とか吸いたいとなりますが我慢してます

産後早く吸いたいなあと思ってしまうんですけど
最短でどのくらいで吸えるのでしょう?

1人目は母乳が出ず
初乳だけあげてすぐ完ミでした。

2人目も完ミ希望なのですが
(タバコ吸いたいから完ミ希望ではないです。)
退院してから吸っても問題はないんでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

初乳だけ病院内であげて入院中もミルクにしました。
産後退院してすぐ吸い始めましたが特に問題はないです✊

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんですね!
    母乳が結構出た場合も吸えたりするんですかね??

    • 12月6日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    わたしは病院で初乳後に母乳止める薬もらってすぐ止めちゃいました。1錠飲んですぐ止まりました🐑

    母乳出ても👶🏻にあげないなら吸えると思いますが、事前に病院に話して薬もらう方が安心かと思います!

    • 12月6日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんですね!!
    1人目の時出ないくせに詰まって
    乳腺炎になったのでもうおっぱい問題こわくて💦
    その薬飲んだら張りとかどんな感じですか?

    • 12月6日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    私の場合は副作用も無くて、張りも特に感じませんでしたよ♥︎⍤⃝

    • 12月6日