※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週で体重管理に悩んでいます。初産時に怒られた経験あり。最近食欲が止まらず2キロ増加。他の方はどうしているか共有したい。頑張りたい。

妊娠34週の体重について🤰

第一子の時は働いてるし余裕余裕と思い暴飲暴食を繰り返してトータル12キロ太りました…
その時に産院で「太り過ぎ」と怒られました…149センチと小柄なのもあって「小さいのにデブだな」と院長にまで言われました…(そこの産院はデリカシーがなさすぎたので今は違う産院に通っております)
現在体重には必死に気を遣っていて妊娠後期に入るまでは体重増加なく、つわりもあってプラマイ0できてました、が、33週になってから食欲が止まらず…甘いものをついつい食べてしまいます。わかってますダメなの😭でも食べてしまいます…そのおかげで1週間で2キロ太りました…やばいですよね…今まで体重で直接は指導されていませんが初めて母子手帳に書かれてしまいました😭
みなさんはどう体重管理していますか?🥲
この悩みを共有したいです🥲笑
あと少し頑張ろうって思いたいです🥲

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私も142cmで、12キロくらい増えましたwww
つわりがなくなってから間食が止まらなくてwww怒られましたwww
なので間食を無くすのは辛かったので量を減らしました!(例、みかん1個→半分)

ままり

わたしも149センチです!
1人目の時は初期から産む前日まで吐きづわりでプラス3キロでした!生まれた子も2300とちっちゃめでした。
なのに2人目はほぼつわりなしで暴飲暴食、いまですでにプラス7キロ😅体小さいからあんまり増やさないでって言われてるのに2週間前旅行行った時に急に2キロも増えて助産師さんに怒られました😂しかも1人目の時の妊娠前より2人目の時の方がスタートが重いのに😅
体にお肉付きまくってお腹も重いしもぅ前にでるしかないって感じです😂
あんまり気にし過ぎても赤ちゃんちいさかったりしたら心配だしすこーし気をつけて甘いものなども食べちゃってます😥

まほ

167cm私も34か36週あたりで12キロ増です笑
お産大変になるよ〜って言われました💦
甘いもの対策に、プロテインマグケーキを作って食べると、かなり満足します!!!
37週の健診で前回から体重-900g赤ちゃん+500g私もびっくりしました!笑
やはりお菓子が大敵だったんだな……と実感しました😇😇