※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママさんと比べてしまい落ち込むことがあります。その親子が羨ましく感じてしまいます。

落ち込んだ時、どうやって立ち直っていますか。

他の子と比べてしまってしんどくなります。
批判はごめんなさい。


どこに行ってもよく会うママさんがいます。子どもも同じ歳です。ママ友ではないのですが、リトミックやスイミング、幼稚園のプレ、子ども向けのイベントなど、行くところ行くところ会います。いい方で楽しいのですが、お子さんが本当にいい子で、会うと落ち込んでしまいます。
自分は自分と思えたらいいんですが、あまりにうちの子がママっ子、ぐずり、イヤイヤがきつくて

ついでに、その親子はディズニーに行くそうで、それもまたうらやましく。うちはチケット取ったんですが、上の子の園の行事で行けなくなってしまって

しょうもない悩みです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもよくあります😅主人に話したりしてます。比較しちゃうときありますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますか⁉️ご主人聞いてくれます?
    うちは話すけど共感がいまいちなくて💦

    たまたままたママさん親子に会いました。その子ですらイヤイヤすると聞き、変な話ですが.少し楽になりました。これでは解決になってないですけど

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないにしようよ!と諭されてますよ(笑)そうだね、となります☺️

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なご夫婦です!

    • 12月6日
ママリ

比べちゃう時ってありますよね💦
うちも上も下も身長が平均より小さく、上は幼稚園のお友達と比べてしまってます。
下の子をイベントに連れていくと同じような月齢の子はお話上手だったり身長も大きかったりで、何も言われてないのに私が勝手に比べて落ち込んでます😅
特に誰にも言わず、胸にしまってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸にしまえるのがすばらしいです。
    うちも上の子年長がいて、先日、お遊戯会の練習のころ、余分なことを言ってしまい、幼稚園嫌にさせてしまいました。
     
    その子らしさでよしにしたいですね。

    先ほどまた、ママさんにお会いして、その子ですら最近はイヤイヤ期と聞き、よくない話ですが、少し納得しました。

    • 12月6日