※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。お金の管理について。夫は私の意見に反して自分でお金の管理…

相談です。お金の管理について。
夫は私の意見に反して自分でお金の管理をすると言い張って何度も私の意見を押し切って今まで管理させてました。
しかし、管理させたら貯金は無くなり、御祝儀も3割無くなってました。
聞くと生活費にきえたと。(普段は真面目です)
また、管理するのはいいけど、私が何度も変えてと言ってるのに未だに生命保険の受取人も義両親のまま(私は夫に変えていてそれは夫も知っています)、自分で買い物して組んでるローン額(車や自分で買った家)や生活費や給与など何も教えてきません。聞いても教えません。
それに、カード類も全てあちら持ちで、番号すら知らないです。
共通口座も作ってくれず。

私は内心ではもう怒り奮闘してるのですが、皆さんならどう思われますか?
一緒に生活してるのに、お金の流れが不透明で節約しようにも困りますし勝手に使われてたらたまったもんじゃありません。
何度も喧嘩してます。

コメント

わさび

わた私も今まさにそれで喧嘩してます。
旦那に借金があり自分で返したいとのことで任せてたら、独身時代の税金の払い漏れで給料差し押さえ通知が来ました。
ここまでできてないのかと財布ちょうだいといったら今までの元カノに騙し取られたりしてきたから渡すことに嫌悪感がある、渡すくらいなら別居したいと言われました。

こっちからしたらありえなすぎてもう唖然としてました。
管理できんからこうなっとるんだからとっととよこせって感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね( ; ᷄ᾥ ᷅ )💦
    さっさと管理させろよ、その通りです本当に。
    うちの旦那も、元嫁が支配魔で管理されすぎたからひもじかったがなんだとか....知らねえよ!!!今は今だろって思いませんか?管理出来ない人に管理させたら家庭が揺らいで共に苦しむのは家族ですよね?子どもまで....家庭持つならそれなりに管理出来るように徹底するなり管理してもらうなりの肝据えろよって感じですよね。
    差し押さえはヤバい😭
    それもう完全にキャッシュクレカ通帳現金全て奥様が管理して小遣い導入したほうが良くないですか???
    騙し取る女と比べられても困りますよね?騙し取る女が異常なだけで今は今ですよね。
    渡すくらいなら別居?!?!は?!?!?!なら何で差し押さえになるまで放置したん?????自分に甘くて家族に迷惑心配かけるどころか、信用問題二まで発展してるって、かなり深刻ですよね

• 12月6日
  • わさび

わさび

ほんとにそうです😢
    元嫁が支配魔だったんですね、、
    ほんとに家庭が揺らぐの困ります。共に苦しむのなんて嫌ですもん、、

ほんとにやばいです、、
    クレカも免許も車も持ってないです🥺
    何回財布ちょうだいと言ってもダメです🙅
    もう同居してる私の父から話してもらうのが最終かなと思ってます、、
    ほんとに騙しとる女たちと一緒にしないで欲しいです、、

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去がどうとか言ってる場合じゃないと思います。💦💦信用問題に発展したらローンも組めなくなるし家族の保証人にも立てられないですよね?!家族からしたらとんだ迷惑ですよね😥
    騙し取る女はそもそも彼女なのに、結婚もしてなかった女と今の奥様を比較するとか謎すぎませんか??そんな事比較するくらい信用ないなら普通家族作ろうとか思わないですよね?💦迷惑かけてる側のくせに😓😓😓散々言ってすいません。
    でもお金の問題って迷惑を被る人がいるからこそどうにかしないとですよね、、、。うちもこのままでは貯金も使われて貰ったお金まで奪われそうなので管理は徹底的に拒否して離婚or管理任せるの2択にさせるつもりです😭
    離婚選ばれたらもうそれまでですけど....。

• 12月6日
  • わさび

わさび

ほんとにそうなんです。
    もはやブラックリスト入ってるんじゃないかと思ってます😭
    そこなんですよ!!彼女と妻を一緒にしないで欲しいんです。それ何回伝えても同じこと言われての繰り返しで、、

やっぱりその2択になりますよね🥲
    うちはまだ離婚は伝えてないので明後日の旦那の出方次第です、、
    でも私としては旦那が好きだから離婚したくないし、娘から父親をこんな形で奪っていいのかなとも思ってしまって、、
    当たり前のことをできない父親はいらないという気持ちは十分あるのですが😭

• 12月6日