※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

現在妊娠中で働けるところが限られているため知り合いのところでパート…

現在妊娠中で働けるところが限られているため
知り合いのところでパートをしています。

仕事が19時までの日が週に2,3回あるため
実母に協力してもらっているのですが、
私が19時までの日は母が保育園のお迎えと
3人の子ども達のご飯とお風呂、
私と旦那の分のご飯まで用意してくれています🥲

19時までの仕事の日は14時からのことが多いので
旦那と子どもたちの分を作って持っていくと
言っても簡単なもので済ませるからいいよ
と言ってくれていて、、😓

実家が裕福なほうではなく、母も仕事をしていますし
食費や光熱費ももちろん増えてると思うので
お金を渡そうかと思うのですがいくらくらいが
良いと思いますか?💦きっと渡しても
受け取って貰えないと思うので他にも
なにか良い方法があれば教えてほしいですm(_ _)m

コメント

さくら

週3で家族全員晩御飯頂いてるなら月1-2万渡しますかね💦お金を絶対受け取ってくれないなら、パートがない日に買い出しに行って冷蔵庫に食材色々入れて自由に使ってもらって、ご飯もそこから作ってもらうとか、したらお母さんの負担も軽くなるかなと思います💦

あづ

渡すなら2万円くらいかなーと思いますが、私が親の立場なら例え裕福じゃなくてもそのお金は受け取りません😅

なので買い物行かなくていいように食材多めに買っとくとか、事前にメニュー聞いて買い出ししとくとかの方がいいかなーと思います😌

n


コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ごめんなさい🥲

お金を渡してみて受け取ってくれなそうなら
食材を買って渡すことにします!!
ありがとうございました(*_ _)