※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

娘のオムツに悩んでいます。新生児サイズは小さく、Sサイズは大きすぎて合わない。他メーカーのオムツで合うものを知りたいです。

オムツについて教えてください!まもなく2ヶ月になる娘がいます。
体重は4800グラムくらいで、上の子の時から産婦人科で使ってたままパンパースを使っています。新生児サイズでお腹周りはまだ1のあたりでとめられるんですが、丈が短くなってきておヘソが丸見え、お尻の方も短かめなので漏れるようになったのでSサイズにかえてみました。ところがこれはこれで大きすぎて漏れるんですが…。お腹周りはとめるテープが重なるほどブカブカ、足回りも全然合わずどうにもうまくいきません。かといって間のサイズはないですし。
同じ様な方いませんか?他メーカーでもいいんですが合いそうなのがあれば教えてください!

コメント

ゆみ

Sサイズでは他のメーカーに比べてムーニーが小さめでしたよー(^-^)
逆にメリーズは大きめでした。
パンパースもSサイズは大きめらしいです(・∀・)

  • 3児ママ

    3児ママ

    ありがとうございます!今さぐってみたら試供品のムーニーがあったので変えてみましたがやっぱり大きかったです💦

    • 12月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね💦
    新生児用のメリーズはどうでしょうか(^^)?
    メリーズはどのサイズも大きめらしいので、うちも新生児用、Sサイズは最終的にメリーズでした♡

    • 12月28日
  • 3児ママ

    3児ママ

    大きめならいけるかもですね!
    メリーズのSも試供品あったんですが同じくブカブカだったので、新生児サイズなら合うかもしれないです☆

    • 12月28日
ありす

二人の子育てで、一人目はずーっとパンパースでいきましたが、二人目はやや太めなので、いろんなメーカーを使ってみましたが、パンパースは、以前のものなら良かったけれど、改良されて個人的には、使い勝手が悪く感じます。ですが、他のメーカーよりパンパースは小さめだった気がします。ムーニー、グーン、マミーポコは使ってみましたが、ムーニーとかどうですか?ギャザーがある分、フィット感があり、のびしろも多い気がします。

  • 3児ママ

    3児ママ

    上の子はパンパースなんですが、パンツタイプはそうでもないですがテープタイプは使い勝手悪くなった気がします…改良されたの知らなかったです💦
    とりあえず試供品があったのでムーニーとメリーズのSサイズは試してみましたがブカブカでした😥グーンはどうなんでしょう?大きめですか?小さめですか?

    • 12月28日
  • ありす

    ありす

    ぁきこ♪さんグーンも大きめではありますね。
    ですが、体重4800あるんですよね?でしたら、少しおへそより上でテープして、テープをハの字の逆につけるとちょうどよくなりませんか?

    • 12月28日
  • 3児ママ

    3児ママ

    大きめなんですね!グーンの新生児サイズでもいいのかもてん。
    おへその上まであげると太ももがブカブカになってしまって、ハの字にしてみたんですが合わないんです…。細いのかな?上の子の時はずっとパンパースでサイズアップも問題なかったので悩んじゃいます😓

    • 12月28日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね。
    それでもだめなら、新生児用ですね...新生児用の大きめなの探した方が良いですね。

    • 12月29日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですよね💦新生児サイズで大きめを探してみます!グーンかメリーズで試してみます☆

    • 12月29日