※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

妊活中で生理がこない。再来週に婦人科へ行ける。生理がこない場合の検査内容を知りたい。

つぶやきです
昨日で行為から三週間目だったので
だめもとで検査したらやっぱり陰性でした~

なのに生理きません。。

排卵日前後、今までにないくらいの
ストレス抱えていたのでしかたない😭

でも生理こないと妊活すらできないから焦りますね、、
仕事で中々婦人科いけないのでいけるのは再来週になりそうです。

生理こない場合はどういったことを婦人科でされるんでしょうか?
経験あるかたいたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

プラノバールという薬を10日ほど飲んで生理を起こしました😭
飲み終えてから4〜5日かかったので、2週間近くかかりました😥

なので、妊娠してないのに生理来ないっていうのがめちゃくちゃストレスなのわかります😭💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね、、
    前回の生理が10月末なので
    さすがに薬になりそうです。

    その薬はしばらく服用しないといけないんでしょうか?

    すごくストレスですよね😭💦
    色々うまくいかなくて辛いです😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生理を起こすために飲む場合は、10日間連続して飲みます。
    確かプラノバールは中容量ピルだったと思います!

    そして、生理2日目から今度は誘発剤を飲んで卵胞を育てるという感じでした!
    誘発剤の効きが悪くて、生理を起こした方が良いと判断された周期はまたプラノバールを10日間連続で飲んで〜という感じです💦


    虚しくなったりしますよね😭💦無駄に焦ってしまったり😣

    • 12月6日
  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね、、
    詳しくありがとうございます!

    もう少ししてこなかったら受診してみます⭐️
    ただ胸の痛みとかが出てきているので近々来そうですが
    今回はメンタルぼろぼろです。

    妊活つかれますね😭

    • 12月7日