※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
家族・旦那

旦那について。長くなります。結婚して6年。幼稚園の子ども2人います。…

旦那について。
長くなります。
結婚して6年。幼稚園の子ども2人います。
旦那は独身時代の借金があります。給料も少なくボーナスは一応年2回あります。
給料はほぼ借金に回し水道やガスが支払えなく後日しらばって下さいと通知が来たりたまにガスが止まったりします。その中で私に生活費と3万くれましたがたりず、私の独身時代の貯めたお金ある事は旦那に秘密で足りない分はそこから出して使ってました。なくなりそうになりパートをすることにしました。だが、パートするなら食費、幼稚園の費用、自分のガソリン代はそこから払ってと言われました。正直足りません。
そして私の貯金もあったけど生活費が足りなく使ってたら無くなったことを正直に話すと、お前の貯金を借金に返済すれば今頃借金なくなって幸せだったのになぜ早く言わなかったのよ!!!って怒られ、私の独身時代の貯金だから私がどう使おうが良いでしょと言うとお前は頭悪い。子どもの事も考えてないからこうなるんだと怒られました。私は旦那のお金じゃ足りなくそこで手助けしてたのになんで?と悲しくなりました😭
しかもパートもして家事もして旦那は帰ってきても横になって携帯見てるだけ。たまに茶碗洗って欲しいなと言うと、俺とお前の給料違うよな?少ない方がやるのが当たり前だと言われ怖くて言いたい事も言えません。
旦那の意見は子どもの前で喧嘩することはいい事だ。借金はありがたい事だと言うんです。
先月、家族全員コロナになってしまい、息子が先になり、次の日私、数日後に旦那、最後に娘がなりました。
私は睡眠がとれず娘も眠たいと言うので昼寝をしようとしたら旦那が昼ごはん作ってやれやお腹すいてるべ!子どもに作る事も放棄するのかと怒られ(旦那は熱も下がっており数時間寝てました。その前に食べた茶碗も洗わず置きっぱなし)それに対して私は少しだけ休ませて、その後に作るからと言うと昼ごはん食べさせないとか子どもが可哀想だと怒り私の何かがプッツーンと切れてしまい。。。
お前は好きなだけ寝れていいよな。自分の食べた茶碗も洗わず好きなことしてただ私に怒鳴りつけて。私はもうそんなあんたと離婚したい。(初めて離婚したいと伝えました。何度も気持ちでは離婚したいと思ってましたが。)と言うと、離婚してもいいよ。大人だから。でも子ども2人に会えなくなっていいのか?俺は弁護士使ってでも親権もらうよ?子どもには両親いた方がいいと思うけどなぁ。。。と。
でも反省したのか次の日から夜、茶碗洗ってくれて機嫌取り?してくれてます。
それでもやはり今までの行動か許せなく離婚したいです。
でも親権取られるか心配で。私は実家で過ごすこともかのうです。
旦那は私が土曜日仕事の時は子どもふたり育児してくれてます。公園連れてってくれたり。でも1度だけ子どもから今日お留守番してたと言うから旦那に聞くと、笑いながら30分くらいだよ。ご飯買いに言ってたと。。。
まだ家にお留守番は危険な歳だとわかって欲しかった。何度もお留守番させた事あるのかなー💦
こんなのもあって親権取れますかね。取れたとしてわがままかもしれませんが少ない給料、借金もある人から養育費も貰いたい気持ちです。
すいません。話長くなりました。

コメント

COCOA

旦那さんの脅し文句になん怯む必要ないと思いますよ
まぁ離婚のワードで少しは改善したなら、もう暫く様子見て、離婚しても子供たちと暮らせる様に体制整えたり、色々調べたりと、再度話し上合う時に優位にたてる様準備しておくのが良いかなと思います。

  • ねこ娘

    ねこ娘

    コメントありがとうございます!!
    正直もう気持ちも冷めてしまい帰ってくる時間になるとソワソワして来るんですよねぇ💦

    • 12月6日
あー

いやいや、絶対親権取れないから大丈夫ですよ!

養育費貰うのは当たり前の権利でワガママじゃないですよー😖

離婚すると伝える前の暴言録音しとけば慰謝料だってもらえるレベルですよ👊😇

コロナの時の対応とか洗い物の後の稼ぎの話とか本当くずですね!
だから稼ぐ事も出来ない能無しなんだと思います。
稼ぎ少ないくせに偉そうにして独身時代の貯金も借金に?
ふざけんなよって感じですね。
何が頭悪いだよ。
頭悪いのはお前な事くらい誰がどう見ても一目瞭然だわ。
って思いました。

正直本当に舐められすぎですね。

普通借金で生活苦にしてごめんね、貯金使話せてもらってありがとうだろって感じ。

そんなやつに親権取る気なんて1ミリもないですよ、ただ離婚されない為の道具です。親権って言葉は。

本当現実を突きつけた方がいいと思いますよ👊優しすぎますー😭😭😭

私が怒ってしまいました、すみません😭
あまりにもひど過ぎてこんな奴いるのかと思ってしまいました!

  • ねこ娘

    ねこ娘

    コメントありがとうございます(_ _)私の味方してくれてすごく嬉しくて涙が出ます😭必ず子どもは私が親権とりたいです!!旦那の育児経験少しでもあると有利になるかなぁと思って踏みとどまってました。。。でももう正直限界です。すぐにでも離婚したいんです😭

    • 12月6日
ママリ

これで旦那さんが親権とれるわけがないです😂
まず借金してる人が弁護士なんて雇ってたたかえるお金ないですしね!!
多分質問者さんより強いとおもってるから言葉で丸め込もうとしてるだけですよー!
頑張ってください😌

  • ねこ娘

    ねこ娘

    コメントありがとうございます(_ _)
    私も弁護士費用どうするんだろうなとは思ったけど不安になってしまって💦私を丸め込もうとしてるだけですか💧‬
    親権もらえるなら離婚切り出そうかなと思います(*^^*)

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    借金もあるのに無理だからね〜
    何も無ければ相場母親がとれるし、私が虐待してれば話は別だけど借金なんてあったら弁護士雇っても無理だよ〜って冷静に伝えてあげたらいいと思います😌

    • 12月6日
  • ねこ娘

    ねこ娘

    私は旦那に言いたい事が言えず子どもに怒ることはありました。子どもにはごめんねと伝えていますが、旦那は子どもに当たらないで俺に言えやって言われてました💦子どもにはいつも申し訳なかったです😭

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    別にそれは虐待ではないので親権とるとかは関係ないです😂
    言いたいこと言えない、自分より立場が下のやつって思ってるから旦那さんもどんどん付け上がって言いなりにできると思ってるんだと思いますよ!

    • 12月6日
  • ねこ娘

    ねこ娘

    もうそれが悔しくて悔しくて💦私も言いたいこと言える人になりたいなぁとつくづく思います。

    • 12月6日
小春

なかなか大変なご主人ですね。親権は間違いなく主さんなので、心配いらないですよ。と言うか、その生活なら離婚した方が手当てやらもらえるし自分が働いた分は自分たちの分になるし、生活は楽になるかと思いますよ!
自分たちを開放してあげましょう💦6年もよく頑張られましたよ…😢

  • ねこ娘

    ねこ娘

    コメントありがとうございます(_ _)短気な旦那に疲れました。子ども達の幸せを選ぶならやはり離婚を選びますよね!!6年子どもの事も考え離婚しませんでしたが限界が来てしまいました。

    • 12月6日
  • 小春

    小春

    わかります!なんとか改善してくれるんじゃないかとも思うでしょうしね…。
    うちも同じ理由ではありませんが、結婚して7年、何度も離婚を考えて話してきてます。
    嫌なところばかりではなく、良いところもあったから迷って考えて耐えてされてきたのだと思います。ここまで頑張った自分を褒めてあげてください✨

    • 12月6日
  • ねこ娘

    ねこ娘

    そうなんです!!いい所もあり我慢してましたが離婚を切り出してから悪いとこを思い出してもう愛情も消えちゃいました。一緒に一生いることは無理でした。私のことよりいつも自分の事しか考えてないことに気付きそんな人はいらないと思えました🙋
    年数近いですね!

    • 12月6日
  • 小春

    小春

    わかります😭こないだまで我慢を頑張れてたのに、いきなりフッときますよね💦張り詰めていた糸が切れるみたいに、旦那への愛情がフッとなくなって、悪いとこしか目に付かないし、思い出さない…ってなりました😓
    年数近いですよね💦親近感わきました☺
    結婚失敗したなー😑って何度も思ってしまう(笑)

    • 12月6日
  • ねこ娘

    ねこ娘

    我慢できてやっぱり好きだなぁって次の日には喧嘩しても忘れてたのになぁ。。。今はもう笑い声、子どもに話しかけてるだけでイライラ。むしろ存在にイライラします!!
    ね!私も親近感湧きました😀⭐️
    友達から結婚こんな人としない方がいいと言われててその時に素直に聞いておけば良かった。。

    • 12月7日
  • 小春

    小春

    私も友人から結婚はやめとけと言われてました😓同じですね。客観的に見て言ってくれる友だちの意見は大事でしたね💦

    • 12月7日
  • ねこ娘

    ねこ娘

    そこまで同じでしたかꉂ🤣𐤔
    友達の意見は大事でしたわ💦早く離れたい気持ちしかもうないです💦

    • 12月7日
  • 小春

    小春

    同じくです(笑)
    うちは旦那も気を遣ってくれるんですけど、何されてもイラつきしかなくて😓

    • 12月7日
猫LOVE

すぐ弁護士という人ほど親権取れないと思いますよ💦

そもそも旦那さんに借金がある時点で、親権は持てないと思いますね😅

なので安心して離婚しても良いと思いますよ