※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が張っていて、赤ちゃんの動きを感じることがあり、おへその周りがボコっと硬くなることがある。これは張っている状態なのか、赤ちゃんの体の一部なのか不安。頭が下にあると言われている。

お腹が張るがよく分からないです💦

たまに 赤ちゃんが動いてる感じがして
おへそのしたら辺が一部分だけボコっとして
かたくなります😭


これが張ってる事ですか?
1分でおさまります!
それとも 赤ちゃんの体ですか?
頭は下にあると言われてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

一部分だけ硬い場合は赤ちゃんだと思います😊

全体的に風船みたいにパンパンになれば張ってると思います🎈

  • ままり

    ままり


    すごくボコっとなって笑
    びっくりしました💦
    最近 痛いのですが 大丈夫でしょうか?😅

    下の方までパンパンにかたくなりますか!?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動で痛くなったり変なところで赤ちゃん止まったら痛くなる時ありました💦

    下の方までってよりかは下の方がパンパンになります。
    私の場合は、上の方は立った時重力でそもそも下に引っ張られてるので少し硬いです。
    下の方を触るとよく分かります!

    • 12月6日
  • ままり

    ままり


    変な所で止まること多いいです😭
    痛くなりますよね💦

    ありがとうございます!!
    下の方が硬くなるんですね!

    • 12月6日
リナ

一部が、というよりは子宮全体的に外側に引っ張られてる感じですかね…?
私の場合ですが😂  

ベビくんがその体勢が好きなのかもしれませんね🥹

  • ままり

    ままり


    分かります😂
    そんな感じです!!

    最近 痛いほどなのですが
    大丈夫でしょうか?? 😅

    ここ最近 ずっとなので好きなのかも知れません🥰🥰

    • 12月6日
  • リナ

    リナ

    動くと痛くなることが多かったです😓
    つねにとか、頻繁にだとお薬もらった方がいいかもです!
    8ヶ月頃に張りが酷くて張り止めもらいました!

    そう考えると可愛すぎて仕方がないですよね🫶🏻😭

    • 12月6日
  • ままり

    ままり


    次の検診までにも何度かあったり 酷かったら 伝えてみます!

    後期は張りやすいってよく聞きます!
    大変ですよね💦

    可愛いですよね🥰🥰

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私の場合は
張ると、お腹全体が、かっちかちになります⚡️
痛いけど時間が経てば、きゅーっと徐々に痛みが引いていきました🤗

  • ままり

    ままり


    した方まで カチカチになりますか!??

    私も 最近すごく痛くて😅
    張っても すぐ治ると様子みてて
    大丈夫ですか!??

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下まで全体的になります!
    私は19週くらいから張り止め(ウテメリン )飲んでました
    それと共に自宅安静になりました💦
    少しでも酷くなったら即入院と言われました😱

    気になるようでしたら様子見ずにスグに病院に行ってください😭

    • 12月6日
  • ままり

    ままり


    下まではなった事がなくて💦
    分からないです😭

    ありがとうございます😊
    今度 検診で聞いてみます☺️

    • 12月6日