※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30万と言われた出産費用について、手出し20万の予想との差に驚き、42万を支払う認識で合っているか不安。病院に確認できず、高額に驚いている。

出産費用が30万と言われました。
国立病院で、2日間微弱陣痛が続き、促進剤使用、人工破水でした。
手出し20万くらいと思っていたのでびっくりです。
病院から連絡があり、金額を伝えられたのですが、直接支払制度にはしているので、42万を引いてという認識で良いですよね?

病院に確認すれば良かったんですが、意外と高いのに驚いて電話ですぐ確認できませんでした。

コメント

lily

恐らくその解釈で合っていると思います。
分娩費用高過ぎですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その解釈通りでした。。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

おそらく手出しの金額ですね
めちゃくちゃ高いですね😅
私も国立で産みましたが、特に何もない普通分娩で個室代引くと手出しは7万くらいだった気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    新しい病院だったからですかね。。高いとは聞いていましたが20万くらいかと想定していたのでびっくりです、

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

入院した日の曜日と時間、
産んだ曜日と時間は
土日、時間外とかですかね??

時間曜日で10万近く変わってくるので運ですよねぇ😅😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。平日深夜の入院で、産まれたのも平日朝でした。。

• 12月12日
まめ

私なんて34万ですよ😢
関東の田舎ですが高くて有名な総合病院です。
1番施設がきれいだし新生児科や麻酔科、NICUもありもし他のクリニックとかで何か起きたら搬送される病院であり自宅から1番近いため高くても安心を取って選びました。
結果的にここにして本当に良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですね、安全安心、スタッフの方もみんな良くしていただきました。

• 12月12日
  • まめ

まめ

安心料だと思うことにしました😅
    ちなみに明細の点数は1点が10円です。一時金差し引く前の総額も載ってると思います。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は明細は怖くてちゃんと見てません、、てか見れません笑
    ほんと安心料&社会勉強代、と思うことにします。今回は初孫パワーでお祝い頂いたりで補填出来そうです😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

合ってると思います!
私も手出し29万で同じくらいでした😭
領収書見た時信じられないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなんじゃ50万もらっても負担は変わらないですよね。。クレジットカードのポイント付いたなら、、と納得させてます。

• 12月12日

私も、国立病院で30万くらいでした…
私の場合は促進剤は使用していないのですが、夜間だったからかもしれないです😓
それにしても高すぎますよね。
産後赤ちゃんと幸せいっぱいな気分で帰ろうとしたら、30万と言われて、えっ😰ってなってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に子育ての現実突きつけられましたね(^o^;)
    明細見ても点数ですし、、予測するしかないですよね笑

• 12月12日
ましゅ

私も国立病院でしたが、30万はしました。
私は、産んで3日後に退院したので、個室代等その分浮いたし、夜間出産でもなかったんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日で退院できたんですか??こちらは経産婦でも5日と、決まってました。。普

• 12月12日
  • ましゅ

ましゅ

出産した病院も、初産6日・経産婦5日と言われてて、1日でも早く退院したいと助産師さんに伝えましたが難しいと言われました。
    でも、転院してから同じ病院の精神科にも通院していて、精神科の先生に出産後全く寝れない。眠剤も効かないし出来れば増やしたくない。自宅なら寝れる。入院すると毎回寝れず1日早く退院したりいつもしてる旨を伝えて、産科と精神科で話し合って、祝日挟む為産後4日目には退院しました!
    私の我儘なんです💦

• 12月12日
  • ましゅ

ましゅ

3日後と最初記載しましたが、カレンダーみたら4日でした💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご事情があったんですね。立ち入ったことを聞いてしまいました。今は寝れてますか?と言っても、なかなかお世話で寝れないですよね。短かったとはいえ30万いったのならもっとかかってたんですね😅

• 12月14日
  • ましゅ

ましゅ

大丈夫ですよ!
    今は、主人と母と私でローテーションでお世話してるので寝れてます。

私は無痛分娩だったのと、子供が1日だけNICUに居たので日数にしては少し高いかもです💦
    自然分娩なら手差し20万位かなと思います!

お互い新生児のお世話大変かと思いますが頑張りましょ✨

• 12月14日