※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊婦です。お腹が大きくて眠れません。早く産みたい気持ちもあります。帝王切開の双子ママさんは何週で出産しましたか?楽になる方法が知りたいです。

双子(MDツイン)妊婦です👶

現在18wですがすでにお腹が大きくどの体制もきつくてなかなか眠れません💦

赤ちゃんのことを思うと長くお腹にいさせてあげたいけどお腹が苦しくて辛いので早く産みたいという気持ちも大きいです💧

そこで質問なのですが帝王切開の双子ママさん何週ぐらいでの出産となりましたか?
また、皮が引っ張られるような痛みや重さ、苦しさ等少しでも楽になった方法等があれば教えてください!

コメント

りり

5ヶ月で単胎の臨月程度になりますよね〜🥲
私も寝る姿勢はとにかく色々やってみて、その日楽と思った体制で寝てました🙌🏻
基本的に右側を向いて寝ることが多かったです💭

DDで切迫などもなかったので管理入院なしで手術の前日から入院→37w3dの予定日に出産しました🕊

皮が引っ張られる時はとにかくボディクリームを塗りたくりました!
私は途中から妊娠性湿疹になったので、皮膚科でもらった薬も塗ってました🌷

少しでも重さなどでしんどくなった時はすぐに横になって休んでましたよ😌

双子は育児よりも妊娠している時の方がしんどかったです💦
早く出したいけどしっかり大きくなって欲しい気持ちもありますよね💭
ママが少しでも快適に過ごせますように🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉痛のような痛みがしょっちゅうで💦
    寝る体制もなかなか定まらず座ってても寝転んでも痛いです😂
    上に2人いるのでなかなかゆっくり休むこともできず日々戦いです(笑)

やはり何もなかったら37w頃までは産めませんよね💦
    まだまだ先は長いですが頑張ります😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は37週2日で予定帝王切開でした👩‍👧‍👧
特にトラブルなく前日入院でしたが、家の中でも病人のように一日中横になったり座ったりして過ごしていました😅

私は腹帯をうまく使うと楽になることが多かった気がします。
ほんとに、皮膚の伸びがお腹が大きくなるスピードに追いつかないですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり何もなければ37w頃まで産めないですよね💦
    上にまだ小さいのが2人いるのでなかなかゆっくりする時間もとれず毎日戦争です😅

腹帯まだしてなかったです!
    早速使ってみます!
    寝てるときもされていましたか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きさというよりも正産期までお腹にいてくれた方が、出産後の負担も少ないと思います☺️
    もちろんいろいろな事情で難しい場合は仕方ないですが、体の器官が未熟なままだとNICUなどの入院期間が長くなり、ママの産後の通院も大変です💦

2種類持っていて、私は起きているときはしっかりしたから支えるタイプでマジックテープで留めるので体制に合わせて調節していました!
    寝る時は腹巻きタイプのちょっと緩めのやつをしたり、何もしない方が楽なときは外したり、といった感じでした☺️

ご参考になれば幸いです👩‍👧‍👧

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は37週1日で予定帝王切開でした。クッションを利用して少し上体を起こす感じが楽でした。そして抱き枕でシムスの体勢が安定のポーズでした!

さや

今31週の双子妊婦です🤰
お腹も重いし、胃液が逆流してきて、喉がキューっとなり痛くて寝れない日々です😭
正直横向いてもしんどいもんはしんどいですね…大きいめの抱き枕を買ってからは少し楽だったんですが、今はどうやってもしんどい日々ですね。1歳の娘がいるのですが相手なんてできてないです😰😢
先生からは36週の終わりあたりで体が限界だとら思うのでそこで帝王切開にしましょうと言われています!
お互い耐えて頑張りましょう😂

ママリ

36w1dの予定帝王切開でした✨
私は30週くらいからめちゃくちゃキツくなり、お出かけも億劫になりました。それまでは割と大丈夫で色々行ってたんですが…
寝る時は定番のシムス体位が気持ち良くて合ってました🌟

はじめてのママリ

DDツイン36週3日で帝王切開で出産しました😊
27週で切迫早産になり出産まで入院し、ずっと点滴していました😅
37週までもてば御の字だけど、36週でも変わらないとの先生の判断と、私の体も限界の為予定帝王切開です。
お腹大きいと寝返りとかもしづらくて大変ですよね😓
私は大きめの抱き枕を使うと少し楽でした😊出産後は授乳クッションとして使ってます✨
早い内からママ&キッズのナチュラルマーククリームを塗っていた為か、皮膚の引っ張られる痛みとかはなく、妊娠線も出来ませんでした😊
立っててお腹が重い時は腹帯とか腹巻きとかつけてると楽でした😆(入院してからは安静だったので初期しか使ってませんが😅)

双子は切迫になりやすいと言われてましたが、実際になって長期入院は結構辛かったです😅上にお子さんがいるので無理をしないって難しいと思いますが、無理しすぎないように頑張ってください😊

赤ちゃんの為になるべくお腹の中でいさせてあげるのが大事だと思います✨
辛い気持ちも良く分かりますが😅
元気な双子が産まれるように祈ります✨