※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

おんぶ紐のおすすめを教えてください。軽くてコンパクトで、寝ても頭がしっかり支えられ、肩と腰の負担が少なく、装着が簡単なものが希望です。おんぶの経験が少ないため、泣いたらサッとおんぶし、寝たらサッとベッドに降ろせるおんぶ紐を探しています。

おんぶ紐のおすすめを教えて下さい(>人<;)
希望は、
・軽くてコンパクト
・寝ても頭がしっかり支えられる
・肩と腰の負担が少ない
・装着が簡単
特に装着が簡単なのが一番です(>人<;)
ずっと抱っこ紐を使ってきて
おんぶの経験は3人目にしてほぼないので
かなり不安で(>人<;)
泣いたらサッとおんぶし、
寝たらサッとベッドに降ろせるような
おんぶ紐を教えていただきたいです(>人<;)

コメント

mama

ずっとエルゴを使ってきました!肩、腰は楽で作りがしっかりしているので子供の負担も安心感がありました。ですがやはりゴツいでかいかさばる💦お出かけした時とかかさばりすぎて邪魔でした💦
そこで2人目でモンベルの抱っこ紐を購入しました!もうとっても良かったです!!
とりあえず軽くてコンパクト!!
おんぶもできるし寝た時の頭カバーもついてるし。13〜15キロまで対応
ただエルゴに比べると作りが少し簡単なので肩紐や腰紐は薄っぺらいです。でも特に痛くなったりしたことはないです!
友達が使ってたんですが、ボバエアーもコンパクトになってて使いやすそうでした✨

• ★UNY★

★UNY★

ありがとうございます😊!
    私もエルゴなんですがデカすぎて💦
    モンベル人気すぎて売り切れ続出やったみたいですね🥹
    ボバエアーは初めて聞きました!調べてみます🤎
    ありがとうございます😊!

• 12月6日