※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

飲食店のお水はいつから飲ませるべきかと、外食の初めての経験について教えてください。

飲食店のお水はいつ頃から飲ませてますか?
うちはまだ子供の食事を外で取ったことがないのですが、そろそろ外食もできるのかなーと考えています。例えばおうどん屋さんに入ったとしてお出汁は濃いからお水で薄めるとします。そのお水はお店のを使ってるのですよね?うちはまだ料理が熱い時などの為に湯冷ましを用意しています。飲食店のお店のお水ってどんな水?家でも水道水を飲ませてもいいのかなーと思いまして…。

あともしよかったら、初めての外食は何歳くらいの時にどのような所でとりましたか?おうどん屋さんやカフェのお子様ランチなど。教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

さき

うちはまだ飲ませてないのですが湯冷まし作るのが面倒でいろはす使ってます!
病院でも進められました。
水道水はいろいろ怖いですよね...。

外食は9ヶ月の時にしょうがなくうどん屋さんに入って麺だけ食べさせました。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

水道水はちょっと怖いんですよね💦やはり最初はおうどん屋さんとかがいいかな?
    ありがとうございました!

• 12月29日
ぴのちゃん

うちは基本的に水道水は飲ませていません。
外食でもマグに入った飲み物をあげています。本当に最近になって、出されたお水にストローが付いてたりすると興味があるみたいで少しだけ飲んでいました。

外食も最近やっと大人と同じものをあげるようにしましたが、それまではパンや作ったものとお店の食べられそうなもの半々で食べてました。
完全に何も持っていかない外食は、ステーキとハンバーグのお店で、取り分けてあげました!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ステーキとハンバーグのお店!(@ ̄ρ ̄@)行きたーい!もう少ししたらいけるかな?
    飲み物は持って行って、食事はお店のを頼む感じですね!
    ありがとうございました♪

• 12月29日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

完全に取り分けを始めたのは1才5ヶ月になってからです!
    その前は持参とお店のもの半々でしたよ!
    外食慣れるまで気遣いますよね😢
    でも取り分けできるとかなり楽なのでもう少しですね♡

• 12月29日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

外食が出来たらもう少し行動範囲が広くなるかなと思っています。春にはとりわけできたらいいなぁ♪
    ありがとうございました😊

• 12月29日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    自分の子供のことは自分が1番分かるので、食べられそうなものからあげられればと思いますよ☺️あと外食だと野菜不足が心配なので、くまのがっこうのパッケージの野菜ジュレを持っていったりしています!
    これから外食楽しみですね😍🎵

• 12月29日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

こちらこそ色々教えていただきありがとうございます😊くまのがっこうのジュレ初めての聞きました!お出かけ用に簡単に野菜が取れるのを用意しておきます♪
    ありがとうございました😄

• 12月29日
なたmama

1歳2ヶ月の子供ですが、水飲ませてますし、うどん屋の汁も飲んでます。
そんなに、こだわってないです笑
大人と同じご飯ですし、水道水も飲んでいますし、5ヶ月くらいから水道水ものんでますよ!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

水道水飲まれてるんですね!
    うどん屋さんのお汁もですか!
    参考になります。ありがとうございました♪

• 12月29日
あんず10944

いつからかは記憶定かではないですが1歳1ヶ月の時は外食してました。

フードコートやレストラン、ファミレスなど行ってました。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

フードコートやファミレスは入りやすそうですね♪
    ありがとうございました😊

• 12月29日
めろめろぱんち

うちは1歳すぎて初めて丸亀製麺でうどんを食べさせました‼
何も乗ってないおうどんです!
でも、出汁は薄めずにそのままあげてしまいました💦

水はうちも水道水あげてないのでマグで常に持ち歩いています!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

たまにならそのままお出汁を飲ませても大丈夫ですよね😊やはり水道水はまだちょっと怖いですよね。ありがとうございました♪

• 12月29日
黄緑子

8ヶ月でくらいであげてましたよ!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

8ヶ月位でもうあげてたんですね!ちょっとまだ怖がってしまう自分がいます💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

外食の時はうどんとかそのままあげちゃってますよ。スープ飲ませたりしないので薄めたりしてないです。
飲み物はお水出して貰ったらそのまま飲ませてますが基本的には家から麦茶持参したりコンビニで爽健美茶買ったりで飲ませてます。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そういえばスープは家でも飲ませてないです💦ならたまになら大丈夫ですね!

• 12月29日

7〜8ヶ月ぐらいで水道水あげてました。
私が水出しの麦茶が好きで、子供にも同じの飲ませてましたし、ミルクも水道水で作ってました。
一応、気持ち程度で、浄水器はつけてます。
11ヶ月頃から外食もするようになりましたが、水はそのまま飲ませてます。
うどんもそのまま薄めず食べます。暑ければフーフーして冷まします。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

もう外食されてるんですね♪うちもそろそろいいかな😊浄水器っていいのかなーって気になってました!ありがとうございました♪

• 12月29日