※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で右脇下が腫れて痛いです。乳がん検診は問題ないが不安。同じ経験の方、話を聞かせてください。

妊娠後期です

妊娠中、脇のリンパが腫れた方おられますか?
右脇下を触ると軽く痛く、腫れてるような感じがあります。
1年前に乳がん検診は問題なかったのですが、不安もあるので妊娠後期でも検診してくれるところを探そうかなとも思っています。

同じような経験された方お話し聞かせてください!

コメント

三児のmama (26)

副乳ではないですかね!?( ; ; )

さんじーず

妊娠中ではありませんが、一人目の産後授乳期になりました!
めちゃくちゃ痛かったです😭

私の場合は副乳で、おっぱいが溜まるとそこまで膨らんで、、て感じで、授乳したら治りますが、また溜まったら膨れてきました。。

しばらくしたらなくなりましたが(いつかっていうのは忘れてしまいました💦)めちゃくちゃ痛かったのは覚えています💔

心配なのわかります!
まずは、次回の健診時に産婦人科の先生に相談されてみてはいかがですか?

とこりん

少し前に脇の下が腫れていたので先生に聞いてみたら副乳と言われました!
私の場合は痛くなく、放置しておいたら気づいたら無くなってました!
痛くなったら言ってねと先生も言っていたので検診の時に相談されるといいかもです😊

はじめてのママリ🔰

今まさにありますが、前回の検診で相談したところ副乳だと言われました💦

結優

妊娠中期くらいに乳腺症の経過観察のために乳腺科受診しました。エコーだけなら可能かなって思います。流石にマンモは撮れないですからね…