※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。4ヶ月の時に夫の親戚の方から集まるから…

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
4ヶ月の時に夫の親戚の方から集まるからお披露目会しようと焼肉に誘われました。
まだ外食に連れて行ったことない、焼肉だと煙などが気になる等で夫に断ってもらったんですが今度は年始年末に集まろうと誘われました。
人数は分かりませんが結婚する前に行った時は20人くらいいました。
年明けは私の実家に夫に来てもらうので夫側の親戚の誘いを2度断るの断りずらいです。
家ではなくお店なのでどこのお店だったらいい?と聞かれました。親戚の方々は全員隣の県なので皆にこっちに来てもらうのも無理だし、まだ離乳食始めたばかりで授乳の時間も3時間おき。事前に外食デビューしといた方が良い?どうしよう。

コメント

miii

うちは初めて外食した時色々分からず大変でした…慣れてた方がいいかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    色々心配です、、

• 12月5日
  • miii

miii

なにもそんなに小さい子連れて人が集まるところに呼ばなくていいのに…って思っちゃいますね…

• 12月5日
雪見だいふく

慣れてからが良いと思います。
授乳室ある所なら考えますが、そうじゃないなら、ガヤガヤしている所で集中してミルク飲めないの可哀想ですし😢
後は寝返り始まっているなら、目が離せないし、かといってずっと抱っこしておくのもきついと思いますし💦
せめてしっかりお座り出来るようになってからの方が、少し楽に?と言ったら変ですが、見れると思います。
そんな大人数の中で気を張って、赤ちゃん見ながら自分のご飯をゆっくり食べるヒマなさそうですし、お披露目会でこのコロナ禍の中、赤ちゃん抱き回されたら嫌ですし😅
私なら断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと抱き回されるの嫌です!
    行くならずっと抱っこ紐してようかと思ってましたがオムツ替えもあるし漏れてしまったら!?と色々考えるととにかく面倒臭いのでなんとか断るよう頑張ります💦

• 12月5日
ママリ✨

このコロナ禍、赤ちゃんと産後のママをなんだと思ってるんですかね。
義親だけならまだしも親戚20人ほどとか絶対会わせたくないです✋
(夫側は配慮もないし、夫がビシッと言うわけでもないので)

どうしてもなら、どこかの家で集まってもらって、チラッと挨拶だけ顔見せる程度で食事はしません💦
赤ちゃんは抱っこ紐、
・他人に抱っこされると泣く(食べた直後、飲んだ直後なので吐き戻しも多いし〜)、と抱っこさせない
・次の授乳、ミルクだからと早々に帰宅(周りを気にして飲めない)
・おむつ交換を理由に帰宅
(人前でおむつなんてかえませんよ!スタイル)

いろんな言い方用意してさっさと帰宅します✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと配慮してほしいです💦
    親戚の方に授乳ケープ買ったら?とまで言われ飲食店で親戚の周りで授乳しないといけないの!?ってモヤモヤします!
    そうですね、行くにしても言っていただいた理由で早々帰宅しようと思います😊

• 12月6日
  • ママリ✨

ママリ✨

え、キモすぎます笑
    なんでわざわざ義親戚の前で授乳?笑

全くの他人ならまだしも、義親戚とか覗き込んできそうで無理です✋

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    集まる機会あまりないし赤ちゃんのうちに見てもらいたい気持ちもありますがまだ色々不安なので夫には行かないときっぱり言いました。
    気づかず遅くなってすみません💦お返事ありがとうございます😊

• 12月8日