※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

娘が手洗いを嫌がり、ウェットティッシュで拭くことを好む。手を拭いた後におやつを食べることが多い。パパが言うときはするが、ママが言っても聞かない。手洗いの必要性について心配しています。

3歳8ヶ月の娘が、外出から帰ってきてからの手洗いを嫌がるのです、手をウェットティッシュで拭くのが好きらしいですが、大丈夫でしょうか?
「お水で流したほうが、バイキンマンちゃんといなくなるよ!」と私から言うのですが、「手をふくの大好きだもーん!」と言ってききません。仕方なく手をふいた後におやつを食べることが多いです。パパがいるときは、パパがきつく言うので手洗いしてくれるときもありますが、ママが言っても今日は聞いてくれませんでした😭

コメント

はじめてのママリ

洗わなければおやつ出さないし、ご飯も食べさせないし、おもちゃでも遊ばせないです😇⚡︎

ma

娘も手洗いを嫌がるというか、めんどくさがります😂
それでも絶対洗わせるので、外から帰ると手洗いうがいはしますが
手を洗うのが嫌だから、お外は行かないと言います🤣

手洗いも習慣なので、言い続けるしかないのかなと思います😊

うちでは、洗わないとリビングにすら入れないです😓

ウルトラの母

コスパ悪いですが手に押すスタンプどうですか?

うちはどうしても嫌がる時は仕方なくアルコール消毒です。
でもお腹バイキンマン暴れても知らんからね、と付け足しますが…。苦笑

あき

手を洗わないならおやつないよー。って言います。
そして本当に出しません。