※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

妊娠35週で出産準備中。義妹から150着の服をもらったが、新生児にどのサイズが適しているか不安。サイズや量に悩んでいます。サイズ表示や基準が分からず困っています。助言をお願いします。

今妊娠35週で、早ければ来週の検診で早ければ出産日が確定すると言われました。
初めての子なのでどれくらい洋服買った方が良いのかよく分からず、義妹に相談したら色々なサイズの服を150着程お下がり貰ったのですが新生児はどれくらいのサイズまでなら大きくても着れるのか分からず、仕分けに悪戦苦闘してます。
とりあえず前開きのものだけ仕分けはしたのですが、それでもサイズも色々あるし、量も凄いので悩んでます。
例えばサイズ標識が6ヶ月〜9ヶ月の物でも着せることができるのかとか80サイズでも着せる事できるのかとかでなやんでます。
早く直近で使うものだけ水通ししておきたくても、基準が分からなくて困ってます。

どなたか詳しい方教えてください。

コメント

ママリ

その前開きの服と合わせて同じくらいなら着れるかと!
6-9ヶ月のものや80とかはでかすぎますし、頭から被るタイプだと思うのでまだ低月齢のうちは着れないと思います😊

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

前開きの物が6から9ヶ月のものもあります。
    4〜6ヶ月くらいの物もあったのですが、それなら新生児でも着れるのでしょうか?
    また、それは日本サイズだとどれくらいのサイズになりますか?
    色々聞いてすいません。

• 12月5日

新生児はだいたい50-60サイズだと思いますよ!
私はすぐにサイズアウトすると聞いて50-70サイズのものを用意しました!
前びらきでツーウェイオールのものです!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですね。
    教えてくださりありがとうございます。

• 12月5日
ひー

とりあえず、
前開きかつ6ヶ月まで(0-3と3-6って表記ですかね)のサイズ、もしくは50.60.70までを出しておけば始めの数ヶ月は余裕だと思います😆✨️
小さいものから使っていくと、
段々分かってきますよ!
ベビー服ややこしいですよね💦
やってくうちに絶対分かるようになってくるので、
あんまり深く考えすぎず準備楽しまれてくださいね😍

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

凄く細かく教えてくださりありがとうございます。
    参考になりました♪
    早速明日仕分けして水通ししたいと思います。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

6〜9ヶ月や80サイズはさすがに大きすぎて裾や袖を折ってもブカブカだと思います💦
うちの子はド平均な身長体重で今6ヶ月後半ですが、6〜9ヶ月や80サイズのものを裾や袖を折って使ってるくらいです。
新生児ならほんとにコンビ肌着やツーウェイオール(ドレスオール)になってるやつくらいだと思います。それでも最初は大きいです。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

平均でもそんなに大きいんですね。
    一応検診では平均より小さめと言われてるので、もっとサイズ落とさないと大きすぎるんですね。
    分かりやすいアドバイスありがとうございました。

• 12月5日