※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

積立NISAとドル建て、どちらがいいでしょうか?毎月15000円積立保険が満期。来年は育休手当だけできつい。ドル建ては円安時に有利か。皆さんならどちらを選びますか?

皆さんなら今どちらにしますか?
毎月15000円を積立保険しており、もう満期が来ます。
次に保険屋からドル建てを勧められているのですが、ドル建てか積立NISAか迷ってます。
積立NISAはすでにしておりますが来年からは私も育休手当だけになるので、満額しようと思うとちょっときついですが15000円と手当の貯金から1万で25000円なら当てれるかなと思いました。
ドル建てって今円安ですし、円高の時にした方がいいですよね?
皆さんなら今なら積立NISA、ドル建てどちらしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドル建ては保証もついてるやつですか?それともただただ運用のための保険ですか?

  • ママ

    ママ

    保証ついてました!
    死亡保証とかありました!明治安田生命のやつです。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ積立にーさですね!

    • 12月6日
ママリ

積立NISAですね!

はじめてのママリ🔰

積立NISAにします!

はじめてのママリ🔰

ドル建てはたしかに円高の時に入るのがいいですが、今はアメリカの金利もかなりいいので魅力はあると思います。