※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてアプリのステップ離乳食を使っている方いますか?途中帰省などで離乳食をどうしてましたか?それをそのまま進めても大丈夫でしょうか?

これから離乳食が始まります。
アプリのステップ離乳食を使用されていた方いますか?
こちらそっくりそのまますすめていって大丈夫でしょうか…?
途中帰省などされた方その間離乳食はどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリなどは使っていなかったのですが離乳食のすすめ具合はお子さんそれぞれだと思います✨すんなり毎日食べてくれる子もいれば、中々進まないって子もいると思うので💦
私の娘は中々離乳食が進まなかったので1、2週間離乳食を辞めて、、また再開して、、を繰り返したりしてました🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進まないことがあるんですね😂
    想像出来てなかったです💦

吐き出すみたいなことでしょうか…?ごっくんまで出来なかったら日を改めて同じ食材でごっくんするまで続けるのですか…?
    回答者様はステップ離乳食のような記録アプリは使ってませんでしたか?
    良ければ教えて下さい!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘の場合は離乳食を口に入れるものの舌でベーッと毎回出されたり離乳食が嫌で泣かれたりしてました笑笑
    大体目安として5〜6ヶ月が離乳食初期、7〜8ヶ月が離乳食中期とされてますが娘は7ヶ月頃からやっと、ごっくんしてくれるようになったのでその辺りから本格的にスタートって感じでした😂💭
    食材はアレルギーを気にしながらですが、毎回違うものを食べさせてました笑
    人参がダメなら次はほうれん草をあげてみよう!とかそんな感じでした笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本を読んだりもしましたが、流れをアレンジというか変えちゃいけないという固定観念があったので少し安心しました😂
    同じ食材は何日か続けないかと思ってました💦

焦らずゆっくりすすめていきます!

• 12月6日