※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週目、おへそが痛いです。妊婦健診で相談したが、張りではないと言われました。仕事中も痛みが続き、不安です。

妊娠28w おへそが痛いです…。

現在、3人目を妊娠中で、後期に入ったところです。
今朝からおへそが痛いです。
今日たまたま妊婦健診でそのことを伝えたんですが、
お腹が張ってるわけじゃないし気にしなくてもいいと言われました。
検診後、仕事に行ったんですが…
とにかくおへそが痛い。
朝は触ると痛い程度だったんですが、
今はお腹をまっすぐにするだけで痛いし
洗い物とかするときに、お腹がシンクの壁に当たるだけでも痛いです。
なんでしょう、これ…

コメント

ナオ

わかります!私もお腹が大きくなって臍が伸びてきたあたりから、臍周りが痛くて痛くて服が触れるだけでも泣きそうでした🥲
もともと凹んでいる臍の皮膚が赤ちゃんが大きくなるにつれて外側に伸びていってる一方なかでは臍の緒が繋がれているから引っ張られてるのではないか?と産院の先生に言われました🤰🏼

いま37wですが、今は前ほど臍の痛みはなくなりましたが臍の辺りをお腹をさする感覚で触ると痛みを感じるときもあります😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ただ立ってるだけでも横になっても痛いんで、これ出産まで続くのー!?って不安です💦
    なるほど、引っ張られての痛みなんですかね。今逆子ちゃんみたいなんで余計にかも…ですね。
    もう少し様子見てみます

• 12月6日