※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
ココロ・悩み

2度目の流産で、5週の妊娠中に出血と腹痛があり、胎嚢も消えました。自分のせいではないけど悲しい。授かれますように。

2度目の流産でした。
妊娠5週でしたが、昨日から出血と腹痛
夜間で診てもらい
出血、服痛酷くなったら残念だけどという話でした。

下の子妊娠する前も1度流産していて
今回も残念ながらダメでした。

自然と出血がおさまるのを待つのみで
昨夜見てもらった時はまだ胎嚢もあったのに
今朝見てもらった時にはもうありませんでした。

自分のせいではないとわかっていても
なにがいけなかったのかなど考えては泣いてます。
お腹も痛い上にメンタルまで崩れそうです、、、

覚悟して行ったのにな。
いざ直面するとやっぱり悲しいですね。

もう一度また授かれますように、、、

こんな暗い話に目を止めてくださり
ありがとうございます🥲

コメント

あるる

辛かったですよね。。
一度自分のところへ来てくれたけどその子がお空に忘れ物をしてそれを取りに戻っちゃったからという話しを聞いた事があるのできっと何か忘れちゃったのかな?と思っています。またはじめてのママリさんの元へ戻ってきてくれると信じています😊!今はお身体を大事になさって下さいね!

はじめてのママリ🔰

わかります。わかりますよ。
私も長男の時も次男の時も合わせて3回流産してるのでお辛い気持ち少しわかります🥲

私も継続出来ないってなった時毎回気持ちが落ちました。
何度経験しても悲しいですよね🥲
我慢せずたくさん泣きましょう。
今は気持ちが落ち着くまで、前を向けるまで泣いていいと思います。

先の事まで考えると苦しくなるから、まずは目先の事を考えるんだよ。
次のごはん何食べようかな、とか、今日は天気が良いから洗濯したら気持ちが良いかな、とか本当に目の前の事だけ考える。悲しくなったら我慢せず泣いて良い。そうしていくうちにちょっとずつ前を向けるようになるから。
1度目の流産の時に、婦人科の先生に言われました。

お子さんいらっしゃるので、お子さんのお世話するとだいぶ気持ちが紛れますよね。

ママリさんのおなかにきっとまた赤ちゃん来てくれますよ。
まずはお身体お大事になさってくださいね😌