※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

2歳の娘が座って食事を拒否しています。椅子に座らず、食べさせるのが難しい状況です。保育園では座って食べているそうですが、家では食べない様子。座らずに食べる習慣がつかない心配があります。

2歳の娘が座ってご飯を食べてくれないです。
もともと偏食の娘で野菜は全滅、食べれるものを食べさせてきたのですが最近は椅子にも座ってくれず、好きなものでも座ってられません。
一口食べたら脱走、また一口食べたら脱走の繰り返しです。
イライラしてテレビの前に椅子を置いてテレビ見させながら私が食べさせたり、抱っこしながら食べさせたり色々しています。普段は保育園に行っていて保育園では椅子に座って食べているそうです。
今日の夜も私が立ってテレビ見せながらなんとか食べさせました。お行儀悪いですよね。
食べないなら下げるよって言うと泣いて食べるって言うのにまた一口食べると脱走。
食べないなら泣いても下げたほうがいいのか、旦那はもう少し大きくなれば座って食べるんじゃない?っては言うのですが今のまま癖がついちゃうのも心配だし、、、
先輩ママさんアドバイスください。

コメント

きき

保育園では座って食べてるなら私も家ではある程度好きにさせてしまいます💦
食べるなら良し!って感じですね。
癖はつかないですよ、大丈夫です😲
保育園では周りを見て自分も合わせられるような賢い子なんですよ👍

• S.A

S.A

コメントありがとうございます!
    プラスな思考まで、、、元気が出ました!
    家ではわがままできるってわかってるんですよね😂
    今日も大人気なく怒ってしまい反省中です。

• 12月5日