※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の受診タイミングや仕事への対応について相談中です。

5w0dで胎嚢見えませんでした😭

ちょっと早すぎるかなとは思ったのですが…😣
「妊娠はしてると思うので、また2週間以内に来てください」と言われました。

皆さんだったらいつ受診しますか?
来週の6w0dだと早いでしょうか…?
初めての妊娠なので子宮外妊娠とかいろいろ心配で、早く安心したいです😭💦

でも、行けば行くだけ受診料ってかかりますよね…?
心拍まで待って一度で済ませたほうが金銭的にもいいのはわかってるんですが🥲

あともう一点気になっているのが、仕事でわりと重いものを持ちます。
心拍まで確認してから職場に話そうと思ってるのですが、それまではなんて言えばいいのかな、と😅
妊娠初期、皆さんお仕事はどうされてましたか?

コメント

りり

そわそわする気持ちもありますが、私は6w5dで心拍と双子が確認できたので、7wで行くかなと思います🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

双子ちゃんなんですね🥰
    7wまで出血とかなければ子宮外の心配もないですかね…😭?

• 12月5日
  • りり

りり

確かにそこは心配ですよね💦
    不安な場合は来週胎嚢確認だけするのもありですよ🙌🏻

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも今のところ出血もないし、様子見ながら心配だったら6w後半とかに行っちゃうかもです😂
    いろいろ教えていただきありがとうございます☺️✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

6w0dだと心拍確認まで出来ない可能性があるので6w後半くらいに受診した方が良いと思います🤔❣️

妊娠初期は上の子(16kg)を毎日抱っこしてたりしたので、職場には心拍確認できてからで良いと思いますよ☺️
初期の流産は染色体異常がほとんどなので重い物とかはあまり関係ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃソワソワしますが、6w後半か7wで受診しようと思います😭

そうなんですね☺️
    今日看護師さんに、重いもの持つのはなるべく控えてねと言われて気になって…😣
    あまり気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます🥺🙏✨

• 12月5日
みもり

5週は胎嚢見られない事が多いと思います。
私も子宮外妊娠心配でそわそわしていますが、病院から7週以降に来るように言われて7w1dに初診の予定です。
我が家は仕事より家庭で無理しないのは無理です😣
17キロの息子と12キロの娘からの抱っこ抱っこだし、平日ワンオペだし……
職場にはつわりが酷くなければ9週くらいで、予定日が決まった頃に報告します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ5週ですね🥰

やっぱり7週以降なのですね…まぁ変な話そのほうが無駄にお金もかからないのでいいと思うのですが🤣
    私も2週間後の7w0dまで待って行こうと思います!

そうですよね、上にお子さんいる方はそんなこと言ってられないですよね😭
    ほんと尊敬します🙏✨
    私も心拍確認できて、つわりの様子とかで職場に伝えようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月5日
ママ

私も5週0日で胎嚢確認できず今回はダメかもしれないなと思ってたら7週で胎嚢心拍確認できて無事産みました!
排卵が遅れていたようです。
排卵日当日一発でタイミング取ったので男の子かと思ったら女の子でした!
高温期にもなかなか移行しなかったのでおかしいなとは思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます!

わぁ、ほんとですか😭?
    そういうお話聞けると励みになります。
    ありがとうこざいます🥲✨
    私は排卵検査薬を使用していたのでほぼ排卵日確定だと思っているのですが…高温期にもすぐ移行したし😣
    不安です…。
    少し成長がゆっくりめな子なのかな!と思うことにします。

7週で胎嚢も心拍も確認できることを祈るしかないですね😭

• 12月6日