※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々
お金・保険

旦那の職人給料相談です。日給18000円でスタート、交通費とボーナスなし、国民年金払います。新しい転職先が悩み中。

旦那さんが職人の方いらっしゃいますか?
差し支えなければ給料いくらもらってるか教えて頂けますか?
うちの旦那が高卒後ずっと職人で、
今声かけられている所に転職しようか迷っています

とりあえず日給18000円でスタートなのですが
これって多いですか?
別で交通費と現場が終わるとプラスで5〜10万出してくれるそうです

ボーナス、有給は無く
土建国保?になります!正社員扱いですが社会保険ではないので国民年金払います

コメント

ママリ

旦那いわく職種や地域、資格、経験年数、拘束時間にもよるそうですが、地方なら良い方、都会なら平均くらいじゃないかと言ってます💡

🐰🦊

現場によって違いますが55~です。今の現場は東京でやっていて残業もしてるので100は超えると言ってました
上の方が仰ってる通り地域や経験年数で結構変わって来ると思います😌

• 🐰🦊

🐰🦊

ボーナス、有給無しで土建に入ってます🖐
    休みも日曜日のみです。

• 12月5日
まま

どの職人かにもよりますがスタート1万(今は違います)からでした!
周りも1万前後かなと…
鳶だと高いイメージです。
なので日当多いと思います❗️

交通費とは自分の車を使用してガソリンも自分で払って現場終わったら5〜10万もらえるってことですか?
もしそうなら場所、期間によってはマイナスになりませんか?
もしくは先払いになるのでそこが辛くないか…
旦那は会社が車を準備してうちが管理、ガソリン用のクレジットカードを渡されています。

ボーナス、有給がないです。
社会保険です。