※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣人騒音トラブルです。鉄筋コンクリートの賃貸マンションに住んでます…

寄り添った回答が欲しいです。隣人騒音トラブルです。
鉄筋コンクリートの賃貸マンションに住んでます。

隣に住むのは半年前に越してきた30代後半の男性、スポーツカー乗りの一人暮らしです。引っ越しの挨拶はありませんでしたが、何回か挨拶はしてます。

普段から深夜の音(テレビや話し声お風呂の音など)が気になってはいたのですが…そこは生活音だしお互い様だと我慢してました。
最近サッカー観戦の音が凄くてたまらず手紙を投函しました。壁や床を叩く音、叫ぶ声、電話してるのか話し声など金曜日の早朝子どもちも怖くて泣き眠れず精神的にやられ今後も続くと思い行動に出ました。

管理会社は家族経営でやってる個人のところで、『まーお互い様ですからねー』と鼻で笑われ何もしてくれませんでした。

一応特定されないように、匿名でパソコンから、刺激しないように書き、相手の部屋のポストへ投函つもりなのですが…
土曜日の夜中に投函して朝には回収されてて、1日が経ち今日になると私の部屋のポストに入れ返されてました。

どうしても向こうのリビングの隣が私達の寝室だから特定されたのでしょうか?
やはり怒らせてしまったのでしょうか?

それとも回覧板?だと思い順番に次の部屋である私のところにいれてきたのでしょうか…

防犯カメラは、エントランスにしかないので各階には設置されてなく姿は映ってないと思います。

とりあえず今晩どうなるかわかりませんが、今後の対応どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っちゃ悪いですが、家庭持たない30代男性なんて、家庭を持つ人の気持ち分かるわけないですよ。

手紙のことを管理会社に行って、こちらでは解決できないので、話して貰えませんか?とお願いしてはどうでしょう。

引越しも視野に、1度がんばられるといいと思います!

私も本当近所の騒音でかなり迷惑してましたが、(うちも、相手も持ち家のため逃げることできない)

そのうち、気にならなくなりました!(生活してると次々いろんなことが起こるので、気にしてられなくなりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

こちらも今2.1歳の年子と来年また一人増えるので…ご迷惑おかけしますが

一般的な生活音ならまだ我慢できます😌

今回は同じ空間にいるかのようにすごかったので😭

とりあえず、入れ替えされた事は気にせず過ごせば大丈夫ですかね?!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩のクロアチア戦は、うるさくなかったですか?

手紙の件は、相手がどう思って、はじめてのママリさんの家に入れたのか考えても分からないので、考えようがないですよね。

管理会社も変わらず、お隣の騒音で子どもが怖い思いするなら、

賃貸であれば引っ越したらいかがですか?

お子さんが生まれてからだと、身動きとるの大変ですよね😢

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがびっくりするくらい静かにしてました!ベランダ見ると明かりはついてるし、壁に耳を開けるとカスカーにテレビの音聞こえるかな?くらいで😊

今回は主人もスマホで静かにみてて点が入った時おぉーってなってたけど、お隣さんはノーリアクションでホッとしました😭

引越しは、近々旦那の実家付近に家を建てるのでそれまでは私の地元のこちらにいたいなーと…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。

期間限定の我慢なのですね!!

良かったです!
    お隣さんも静かになったのですね!!

本当に身の危険を感じたら、すぐ引っ越せるように、心の準備だけはしておいていいかと思います!

お互い頑張りましょうね❣️

• 12月8日
るう

管理会社には期待しない方が良いと思います💦良くて貼り紙くらいしか対応してくれないと思いますよ。根気よく管理会社に掛け合うか、あとは役所の環境課に騒音の録音などを持って行って相談するかですかね。精神的に負担がかかっているのなら診断書などもあると強みになると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も管理会社には期待してないです😭

とりあえずこちらの気持ちは伝えたのでこれ以上続くようでも我慢しようと思います。

入れ返されたのは、やっぱり関わっちゃいけない人だったんですかね?もう無視でいいですよね😭

• 12月5日
  • るう

るう

W杯終わっても酷いようでしたら役所に相談で良いと思います。騒音絡みは個人的に関わると報復とか怖いので無視でいいです!

• 12月5日
ナッツ

大変ですね💦

最近はW杯で深夜~早朝にサッカーの試合があるので、盛り上がってしまっているのでしょうね😭
(ウチの旦那もそうです😱ゴール決まったりすると叫んでうるさいですよね^^;)

普段は生活音でガマンできる程度であったとのことであれば、W杯もう少ししたら終わりますので、それまでと思って頑張ってください(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも気になってたけど生活音だしまだ我慢できる範囲だったんです!今回の騒音は怖くて、本当そうなんです😭

ある程度こちらの気持ち伝えたので、今夜少しでも気にしていただけたらな…

手紙を入れ返された件についてはどう思いますか?😭このまま放置でいいですよね?

• 12月5日
  • ナッツ

ナッツ

手紙の件は何か怖いので私なら放置です(;_;)トラブルにならないといいですね><

• 12月6日
レンコンバター

ご主人はなんといっていますか??
私なら怖いので引っ越します。
改善したところでなんか怖いですし、、、😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は訳あって私の実家の近くに住んでるので、ここでトラブルがあると旦那の実家の方に家を建てる計画が早まってしまうので、今回のことは内緒にしておこうと思ってます😭

• 12月5日
  • レンコンバター

レンコンバター

ワールドカップ早く終わることを願って、、、
    管理会社が入ってくれないならとりあえずあまり刺激しないほうが良いかなと思います😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭とりあえず手紙を出して返された以上どうしようもできないので…

これ以上仕返しとかされないように願いながら過ごします😭😭

• 12月5日
まゆ

私なら家族しか住まないような
本当にお互い様の所にすみます。

4Lとか3Lは
子育て中、もしくは子育て終わったご夫婦が多くて
独身の方はあまり住まないので
住みやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここの間取りとか、内見の際にファミリー層の賃貸マンションだと教えてもらいました😌

周りはみんな同年代くらいの子連れでお隣さんだけ、単身赴任なのか独身なのか…車のナンバーもかなり違うところだし、場違いなのはあちらのような気もします。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識がなくすみません。その4Lとか3Lってどうゆう意味ですか?

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

結局賃貸なので引越すしかないですね。私も隣人の若いカップル?毎週金曜日に友人連れてどんちゃん騒ぎで管理会社は張り紙だけしかしてくれなかったので警察に通報しましたが
ドアの前や外からのベランダ付近で警察がうるさいと感じない限り注意はできないと言われました。冬は窓をしめてるしドア付近からリビングまで長い廊下もあり外からは声は漏れないです。壁から漏れてるだけなら警察は動いてくれなかったです。