※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これからパートでも始めようかなーと思っていたのですが☹️旦那の発言に…

これからパートでも始めようかなーと思っていたのですが☹️
旦那の発言にイラッとしました。
子育ての合間に働くつもりなので、そんなに収入もないかと思います。
なのに旦那に、生活費いれてよね。と言われました🙄
はい?
あなたと違ってこちらは、朝から仕事のことだけ考えて働く訳じゃないし、子どもが帰ってきてからの、ご飯お風呂寝かしつけ+家事は全部私任せ。
それなのにお金入れろって。私に奴隷になれと言ってるようなものでは?と思ったのですが☹️
この旦那の発言どう思いますか?
また、義母も同じ様な考えな感じがして、時々親子揃って発言に苛つきます。

仕事もして、子育てもしているママさん達、本当に尊敬します。
でも稼ぎも少ない私から、生活費をいれたら、何も残らないと思いませんか😞
ちなみに、旦那に反論したら、俺は生活費だしてる!だそうです。

コメント

私も日中保育から解放されたのでパートしようとしたら私のパート代は貯蓄しよう!と言われましたよ💧
お小遣いも貰ってなく、貰うのも違うなと思ったので自分の小遣い稼ぎと思ったのに
無駄遣いするから貯蓄にまわす!と一蹴りされて働くのやめました(笑)

はじめてのママリ🔰

家計とかによるかなぁと思います🤔
うちは家計の為に働くので、パートのお金は当たり前に生活費に回します😊
もちろん育児や家事も手伝ってもらいます。
生活費出してる!って、家事育児してない夫が生活費入れるのは当たり前ですよね😂
じゃなきゃいる価値ないです笑

ほのち

生活費入れてよねって言うなら家事育児全部折半ね!て感じですね😤
割りに合いません😇

れいんぼーふれんず

凄くモヤモヤします😑💭
子どもの世話も家事も人任せのくせに、仕事始めたら生活費入れてよねって
しかも、俺は生活費入れてるって威張って言うことじゃないですw
家の主なら父親ならして当たり前の事です
父親になってまで何を言っているのか😓
何を目的で働くかはわかんないですけど、少し貯蓄に回して、休みの日贅沢しておいで〜くらい言って欲しいですよね!

はじめてのママリ🔰

旦那の稼ぎが少ないので、旦那にとってはわたしが家にお金入れるの当たり前の感覚です。
でも、お金入れる分家事育児はしっかりやってもらってます!
週5のフルパートでしんどいのに家事育児も任せきりはきついです。。

はじめてのママリ🔰

あなたは生活費を出すことくらい
しか出来ないのだから
そのくらいやりましょう😇

ミッフィ

もうすぐ週4でパートする予定ですがうちは働いたら生活費入れるの当たり前と思ってます💦
少ない収入とはいくらくらいですか?

はじめてのママリ

仰るとおり、ママが働くとなると家族の生活の調整だったり家事の段取りだったり…
ただ単にパートの拘束時間だけ働いておしまい、じゃないですもんね!
私なら夫に「仕事で家に居なくて手伝えない事も多いから負担かけちゃうだろうけど、無理せず働いてね」って言って欲しいです😤
もちろん生活費入れますよ!?でもまだ働いてない段階でそれを言われたら萎えます…。