※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

柏市での里帰り出産について相談中。くぼのやと巻石堂を比較中。待ち時間、医師の印象、母子同室など悩み。巻石堂で出産経験の方、アドバイスお願いします。

里帰り出産をするにあたって柏市の産婦人科選びに悩んでいます。

1人目をくぼのやウィメンズホスピタルで出産しました。
くぼのやは分娩当時リニューアルしたてでキレイだったのと入院中の食事がとにかくおいしかったので魅力的ですが、待ち時間がとにかく長いのでつわりがあったときなど待つことが苦痛だったのと上の子もいるので毎回となると託児付きとはいえ懸念が大きいです💦

近くの巻石堂はくぼのやほど待たないようなので検討しているのですが
•医師の印象(医師は複数名いるようですがGoogleの口コミで医師についてネガティブな内容が多かったので気になりました)
•母子同室か(退院後2人育児が待ってるので入院中できるだけ夜は眠りたい...)
•全体を通して巻石堂で出産してよかったですか?

出産された方がいればぜひ教えてください😣

コメント

ふー

3人目だけ巻石堂で出産しました。
医師は人それぞれ合う合わないがあるのでなんともですが、少なくとも私は悪いイメージはないです!
土曜しか行けなかったので、土曜の担当は山口先生、松浦先生、志村先生でしたが
山口先生と松浦先生は優しい感じ、志村先生は結構ズバッと言うタイプです。でも言うことは1番的確だと思います。
お産は志村先生に担当していただきましたが、1番腕がいい看護師さんが言っていたと口コミで見ましたが、その通りでした。
入院中は個室でしたが、ずっと母子別室でした!

ayamama

初めまして✨
去年の12月に巻石堂で出産しました!

母が私を出産する際取り上げてくれたのが院長の芳野先生だったこともあり、私自身の妊婦健診は全て芳野先生にお願いしていました。
気さくでフレンドリーで優しく、良い意味で患者との壁を作らない素敵な先生で大好きです。

事前に、出産時は芳野先生に取り上げて欲しいと伝えており陣痛中もわざわざ挨拶に来てくれました。
(残念ながらご多忙により代わりの先生が来てくださいましたが)
産後の食事中再び芳野先生が「来れなくてすみませんでした」と挨拶に来てくださり、ずっと診てもらっていた身からすると先生の顔が見られてとても安心できました🥹

人間ですからどうしても合う合わないがあるとは思いますが、私は大好きな先生です😊
何か不安なことがあれば答えてくださいますし、的確なアドバイスも頂けます✨

ちなみに出産時代わりに来てくださった先生は山口先生でした。
初めてお会いした先生でしたがこちらでもとても評判が良いだけあってとっても優しい先生でした!😭✨
分娩台で初めましてでしたがすぐに「あ、この先生めちゃめちゃ優しい…」と印象を持ちました😂産後の処置がとても丁寧で、「あと少しですので頑張ってくださいね、もうたくさん頑張ったけど😭」と優しくお声がけしてくださったり、入院中の回診でもニコニコと優しくお声をかけてくださりとても安心して過ごせました。
産後健診は取り上げくださった山口先生で予約を取っています😊

私は個室で母子別室です!
個室のみ希望を出せば母子同室にできますが、基本的にはママの体を休めるという面でも母子別室を推奨してるようです。
1日だけでも同室したいと思い希望を出したところすぐに対応していただき、いざというときに娘が黄疸の数値に引っかかってしまい光線治療に入るため断念しましたが、ナースセンターから個室までなんども行き来をさせてしまったのにも関わらず誰一人嫌な顔せず対応していただきました🙇‍♀️

全体を通して私は巻石堂で出産して本当に良かったです❣️
医師の方も助産師さんも看護師さんも皆さん優しくて、病院食も美味しくてボリューミー、貰えるお産セットや退院時に頂けるお世話セット?もとても潤っており大大大満足です💕

分娩費用も周辺の病院で一番安いと聞いたことがあるので、その面に関してもここにして良かったと思ってます✨

もし二人目を授かれたら迷いなくまた巻石堂にお世話になりたいと思います☺️