※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

32週で体型にコンプレックス。周囲から太ったと言われショック。産後対策や今後のアドバイスを求めています。

現在32週ですが、
一人目よりお腹も大きく、お尻にお肉もついて
見窄らしい体型になりました😔

職場の人も見るたびに大きいねーって言ってきて、
太ったと言われてるようでショックを受けます。
(仕方のないことだとわかってますが、落ち込むことが多くなってます。。)

産後取り組んだことや、今からできることなどアドバイスあったらお願いします。

コメント

chan😮‍💨

大きいねーって、お腹のことだと思いますよ!?気にしすぎです😳😳😳赤ちゃんが元気に育ってる証拠じゃありませんか!
妊娠中は赤ちゃんが元気に育ってさえいてくれれば私はそれだけで十分と思ってます😌😌

とこりん

めっちゃわかります!!
大きくなったねーと言われるとお腹のこと、赤ちゃんのこととはわかっていてもなんか太ったって言われてる気がしますよね😅
実際に体重も増えてきますし…
アドバイスではないのですが、共感してついコメントしちゃいました。
今からウォーキングやマタニティヨガなどをして極力体重増えないように気をつけてます!
お互い頑張りましょう😊